アイルランド旅行のご報告の続きですラブラブ

アイルランド旅行記~出発~

アイルランド旅行記~1日目・市内を散策~

アイルランド旅行記~2日目・ニューグレンジ&タラの丘~

アイルランド旅行記~3日目・モハーの断崖へ~

 

アイルランドは予想外に食べ物が美味しかったですカナヘイキャンディ

 

が、残念ながら、旅行全体を通して胃の具合が思わしくなく、

食べたいのに食べられなーい((+_+))

という状態で、最小限のものだけをいただく旅でしたナイフとフォーク

 

初日の夕食は安定のフィッシュアンドチップス

『LEO BURDOCK』

食べられるか分からなかったけれど、作っているおじちゃまたちの

楽しそうな様子にひかれて、ついつい購入・・・

予想以上のずっしり!のボリュームでしたあんぐりうさぎ

美味しかったけど、もちろん、完食なんて無理(爆)

 

 

『バトラーズ』のホットチョコレートと、翌日、朝が早いために、

朝ご飯用に購入したチョコレートマフィンチョコカップケーキ

ホットチョコレートを頼むと、一つチョコレートをつけてくれるという

嬉しいサービスカナヘイハート

↑はホテルのお部屋ですが、滞在中はダブルベッドで広々快適でしたカナヘイうさぎ

 

あまり外食できなかった今回の旅では、

ホテルのお部屋に備え付けられていた紅茶は毎日、飲み尽くしていましたコーヒー

お部屋に置かれていたカップがIKEAのものコーヒー

何か見たことあるな~と思っていたら、実は昔、持っていたのと同じタイプで、びっくりしました

クッキーも添えられていたのが嬉しかったジンジャーブレッドマン

 

明らかに、イギリスとお水の質が違います

アイルランドの方が、日本人には馴染む感じがしました

 

2日目は日本人ガイドさんに連れていっていただき、

『ステーションハウス・ホテル』にて昼食コーヒー

とっても飲みやすく、美味しかった右上のアップルサイダー

シードル酒のことで、女性は好きな人が多いはずロゼワイン

 

デザートも美味しかったショートケーキ

 

3日目もまたまた朝が早いので、朝食代わりに前日夜に購入してから

移動のバスの中で食べた、

『クイーン・オブ・タルツ』のアップルパイですりんご

甘酸っぱくって、過去に食べたアップルパイの歴代1位2位を争うくらい、最高でしたラブラブ

 

お昼にはドゥーリン村のホテルのホームメード・スープ&ブレッド食パン

スープが弱っている胃に沁みた・・・

パンすら完食できず、お持ち帰りで、翌日の朝食になりました

アップルパイの容器が大活躍でした(笑)

 

最後の夜には、何の下調べもなく、勘だけで見つけた

『The Bankers 』というパブの2階のレストランにて

アイリッシュシチューと名物ギネスビールビール

シチューは羊のお肉でしたが、クセがなく、美味しかったです

お野菜もゴロゴロで、美味しかったにんじん

ビールは普段飲まないわたしでも、泡のなめらかさが分かり、

美味しかったです

でも、わたしはアップルサイダーの方が好きシャンパン

 

 

うーん、有名なアイリッシュブレックファーストを食べるだけの

胃腸の余裕がなかったことが、返す返すも残念汗

有名店の『AVOCA』でお茶もしたかったなー

 

アイルランドには他にも行きたい場所もあるし、他にも食べてみたいものもあるし、

ぜひとも再訪したいビックリマークと思っておりますいて座

 

おひつじ座あなたらしい人生を歩むためのお手伝いをしておりますやぎ座
・申し込み・お問い合わせはコチラをご覧ください虹
・ラヴァブルセッション(Skype)についてはコチラをご覧ください虹
・占星術リーディング(メール)についてはコチラをご覧ください虹
・ご感想はコチラをご覧ください虹

 

インスタグラムもご覧いただけると嬉しいです♪ AMI_HARMONICS