昨夜の勤務での話です。

 

 

新しく入ったスタッフとの準夜勤…

 

4歳の女の子のお腹のレントゲンを撮影しました。

 

フィルムを、画像化するための機械に入れたところ

突然 警告のアラームが鳴りましたピリピリ

 

アラームの原因はすぐにわかったのですが、

解除する方法がわからない。

 

アラーム音が鳴り響く中

あーでもない こーでもない

慌てまくって思い出せないあせる

 

結局、他のスタッフを呼んできて、アラームを解除し

無事に撮り終えることが出来ましたが

 

アラームが鳴ると、すっごくドキドキして慌てますえーん

 

慌てないように、トラブルシューティングは日頃から

常に頭に置いておかなくてはいけませんね。

 

 

 

新しいスタッフには、恥ずかしいところを

見せてしまったけど、でも、なんだか気が楽になりました。

 

知らず知らずのうちに、しっかりした先輩に思われようと虚勢をはっていたのかな

 

私なんて、何年もナースやっているけど こんなもんです。

 

特に、年々進化する医療機器には ついていけないーえーん