ネットショップに新商品を掲載するためには
 
商品の撮影をして、画像の調整
 
それから 商品詳細説明文などを記載して
 
はじめて新商品のアップとなるのですが
 
今まで 一商品ごとに 撮影~アップまでやっていたのを
 
数点 まとめて撮影だけしてみることにしました。
 
 

 

 

 

ペルー産アマゾナイトカボションのスタッドピアス

 
 
なぜかというと それは…
 
撮影が 苦手だから 爆  笑
 
 

 

 

 
 
苦手意識があると、どうしても 
 
「今度 時間に余裕があるときに~」と
 
後回しにしてしまう癖があるので
 
アップしたい商品はあるのに、なかなかアップできない
 
という負のサイクルに陥ってしまいがちでした。

 

 

 

 

蘭の花のパッチンピン

 

 

今回は、一気に 4点を撮影してみました。

 

撮影も、エンジンがかかると 調子よく進みます。

 

翌日には、まとめて4点の新商品のアップができました。

 

やり方を変えただけで、こんなにスムーズにいくなんて…


 

 

 

ネットショップだけでなく、日頃 何の気なしにやっていることでも

 

ちょっとやり方を変えてみると やりやすくなること

 

ありそうですニコニコ