image
 
実家がある長崎にいまさら観光なんて…
 
と思われるかもしれませんが
 
意外に地元は行かないものですよね
 
 
 
実家に帰っても、車はないし母は長くは歩けないしで
 
ずっと家で過ごすことが多いんです。
 
 
だけど今回、従兄弟の運転で、長崎観光に行ってきましたニコ
 
 
 
 
 
 

 

 

 
まずは、「ペンギン水族館」で癒やされ

 

 

image
 
伊王島でBBQ  お腹を満たし

 

 

image

 

浦上天主堂で心洗われました。

 

 

 

 

天主堂では、ちょうど結婚式が終わり

 

結婚式を終えたお二人と

 

集合写真を撮っているところでした。

 

新婦さんは、幼稚園の先生をされているのでしょう。

 

参列者の小さいかわいい園児たちがとってもかわいくて

 

幸せのお裾分けをいただきましたラブ

 

 

 

 

 

image

 

翌日は、あいにくの雨

 

長崎駅周辺は、建設ラッシュ

 

イベントなどもあり

 

すごく混雑していましたぐすん

 

 

 

 

 

image

 

でも、アイスはちゃっかりゲット ♪

 

image

 

肌寒い中でも、みんな食べてたよ~ウシシ

 

 

 

image

 

お昼ご飯は、実家で「𠮷宗」の茶碗蒸し&蒸し寿司セット

 

従兄弟たちみんなのご希望です。

 

長崎人は、たまに食べたくなるみたいイヒ

 

 

 

 

両親も、久しぶりにみんなに会えてうれしかったみたいで

 

たくさん笑って 話しはつきないようでした。

 

良かったね♪

 

 

私も、リフレッシュできた~~~!

 

 

 

 

image