香港空港ー珠海九洲港 | 亜洲虎のブログ

亜洲虎のブログ

1997年前に心筋梗塞を患い、2006年までEDだった私。

2007年にある漢方に出会い、37歳差の彼女をゲット。

香港空港からは、イミグレを通らずにフェリーで直接中国

内地に行くことが出来ます。

亜洲虎のブログ

チケット売り場にてチケットを買ったあと、こちらの入り口

から入場し、フェリー乗り場行きの電車に乗ります。

亜洲虎のブログ

電車の終点に着いたら、エスカレーターで登って行くと

フェリーターミナルがあり、ここでしばらく待ちます。

珠海行きは、通常3番乗り場からです。

亜洲虎のブログ

このフェリーで珠海に向かいます。

亜洲虎のブログ

フェリーの中は、こんな感じです。

亜洲虎のブログ

出航が10分ほど遅れましたが、約70分後の6時20分に

珠海九洲港に着きました。

珠海九洲港に着いたら、日本で預けた荷物を受け取り

中国に入境します。

預けた荷物をこちらで受け取るには、チケット売り場で

日本の空港で受け取った預かり証を渡して、預けた荷物

がある事を申請しておく必要があります。

この辺の様子は、ゴタゴタしてたので写真を撮り忘れま

した。

7時前には、珠海の家に無事到着、ヤレヤレでした。