プライベート家族旅行@香港2014ラブラブ




まだまだ続く香港旅行記、今回は娘のための香港編。




今回も毎年恒例でディズニーランド2日間チケットで


娘のためのエンターテインメントを実施。



自分たちも楽しむ分、娘にとっても楽しい香港でなくては、とおもうので。



今回滞在したのはHong Kong Disneyland Hotelです。






去年泊まってみたDisney's Hollywood Hotelより、少しランク上のホテル。


ディズニーキャラクターと写真が取れる朝食ブッフェは今年も実行しました!





館内は確かにHollywoodよりディズニーらしさやラグジュアリー感あり。



といっても一泊の宿泊費は香港中心地の5つ星ホテルと同等、


場合によってはそれ以上!といった感じですので、良くて当たり前かも。






おとぎ話の中のようなメルヘンな家具がある客室は


結構好みでした。








デラックスルームを予約しましたが


2つアップグレードで、Sea View With Balconyになっていました。






ミニバーのコーナー。




バスルームもかわいかったです。





白雪姫の小人パッケージのアメニティーは


ディズニーならでは。





シャワーブースはセパレートではなかったのですが


殺風景なバスルームにならないよう、工夫は感じました。






さて、このホテルはジムやスパ、屋内・屋外プールも完備の立派なホテルです。


敷地の地図がこちら。




ただし、やっぱり目的はディズニーランドですから


ホテルを満喫する時間が限られています。





我が家は今回、ジム、スパ、プールはすべてお預けでした。


1週間とか長期滞在している人たちは毎日ディズニーランドに行かず


残りの数日はホテルのプールで、というパターンもありかと思います。





こちらのホテル、食事が美味しいのですよね。


去年同様にディズニーキャラクターと撮影ができる朝食を実行!


キャラクターたちと撮影☆朝食@香港ディズニーランドホテル




ですが、ランチで食べたメニューも、予想以上に美味しくて驚きました・笑。







ビーフバーガー。付け合わせのトマトが甘くて上質!ポイント高いですね。





トマトソースのパスタ。何も言わずにアルデンテ。しかもソースが超美味。


ミーナも一人で完食しようとするレベル・笑!





ホテルにあるプリンセスのブディック。


今回もこちらでドレスを購入する羽目に・・・。





はい、ディズニーランド敷地内でも一番人気だった、「アナと雪の女王」のエルサドレスです。


これを着ている子も多かったのですが。



雪の女王なので、長袖、暑そうでした(笑)。




ミーナもご満悦でしたが、サイズが背中だけ大き目でしたので、ゴムで調節中~。


こちら、ほかのプリンセスドレスと同じ価格で568HKD(6,500円くらい)です。


トイザらス東京で今年買ったアナとエルサのドレスの2倍の価格ですね。



アナと雪の女王」ドレスを買いに@トイザらス池袋




香港のマーケットではパロディー版(?)のアナ雪ドレスを4着くらい買いました。


まあ、ドレスというよりは普段着に出来るワンピースですね。



アナ雪旋風が、我が家にも吹き荒れる夏でした^^




続く。