★レッスン情報はブログの最後にご案内しています♪

 

【2018年11月バンコク・カオヤイ旅~⑭】

 

バンコク最大の「クロントゥーイ市場」。

忙しい朝の時間をずらして訪れたので、

時々人とぶつかりながらもあせる、ゆったり、ぷらぷらできました。

 

   

 

美しく陳列されたオレンジ。

お買い上げして崩すのが、もったいない気分になりますほっこり

果物が安い!

ちなみに、値札は1キロあたりのお値段(バーツ)です。

 

   

 

   

 

   

何でも売ってますね。

 

そしてこれは・・・・・、

 

 
春巻きの皮を焼いている様子です。

見事~!見とれてしまう!

他にも割と大きめの市場で焼いているのを見かけます。

焼き立ては、しっとりもっちりして美味しい。

「旅日記~⑤」でご紹介したチェンマイ名物菓子「ロティサイマイ」の皮もこれと同じ。

 

赤い瓶の中は、タイの滋養強壮酒。

色々なスパイス、マムシなどが入っていて、その場でいただけます。

仕事で疲れた時、クイッといくんでしょうね。

 

うわ~、効きそうな黄色!ウコンですかね。

かなりアルコール度が高い滝汗、と飲んだ人は言ってました。

 

 

次回は、残りの日程で食べたタイご飯♪

続く!

 

 

***************

【アジアンダイニング】スケジュール

***************

 

■2月レッスン

1日(金)満席、 5日(火)満席、 6日(水)

8日(金Ⅱ)、13日(水Ⅱ)

 

■3月レッスン

1日(金)、 5日(火)、 6日(水)、

12日(火Ⅱ)、 13日(水Ⅱ)