旅日記、長々と続いてますが、もう終盤です!もう少しお付き合いください(^^♪。

 

王宮エリア観光を終えて、別行動することに。

ちなみに友人達は、動物と触れ合えるカフェへ。今、話題なんですってね!

私は、やはり食べるのが目的で、チャルンクルン通りへ。

まだ古い街並みが残る通りで、こんな屋台を見つけました!

 

 

 

 

 

あまりに種類が多く、山盛りだったので感動!スクムビッ通りではこんなに売ってないな~。北タイでよく食べられる昆虫たち。重要なタンパク源でしょうか。昔ちょっと食べて以来ご無沙汰・・・。お腹をみせる並べ方、緑をあしらったりとセンスが感じられます。世界の食文化には、敬意を表したいと思います!

スーパーのお菓子売り場にも、袋入りスナック昆虫が売られていたので、人気なんでしょうか?

さて、わくわくしたところで、そのまま数分き、タイの食の鉄人の店ISSAYAグループが1年前にオープンさせた、パッタイ専門店「バーン・パッタイ」へ。

 

通りから少し奥に入ったところに、目に飛び込んでくるブルーの店。

 

 

エアコンなしの古い家屋を改修したカジュアルな店。中はさすが!とってもオシャレ!

 

 

 

素焼きに入った「タイ・モヒート」。ミントの他に様々なタイハーブが入っていて、暑い中、がぶがぶ飲んでしまって潤いますね~。

具の違うパッタイメニューから一番高かった「蟹のパッタイ」をオーダー。麺はチャンタブりー製で、秘伝のソース。麺はもっちもち、かなり濃厚な味でした。確かに他で食べるのとはちょっと違うパッタイだ。これも美味。ただ、しつこいけど、パッタイにしては高い(お値段忘れましたが・・・)。

他のメニュー・デザートはリーズナブルで美味しそう。でも今日は残念ながらお一人様なのだ。

また来たいお店でした!