ランチは、チェンマイ名物カオソイの有名店へ、

・・・のつもりが、ドライバーさんが「もっとうまい店を知っている。」と言う。

こういう場合、単に馴染みの店に連れて行かれる可能性が高い、気がする。

「私は美味しいものを食べるために来たんだからねっ!」

親指を立てて、「絶対に旨い!」と言う。

旅は予定調だとつまらない。チャレンジしてみることにした。(一人旅だと危険でこんなことできません。。。)

 

 国道から外れ、瀟洒な住宅エリアに、花が咲き乱れる可愛い店!

メニューは、カオソイ(具は、鶏・牛・つみれなどから選べます)、クイッテオ(米麺)、ソムタム各種、カノムジーンナムギヨウ。一杯30バーツ(100円)。

うわ、安い♪ 私は、ルークチン(つみれ)を注文。

 

 

カオソイとは、ココナツカレースープに中華麺入り。カリカリ揚げ麺がトッピングされたもの。日本でも最近見かけるようになりました。激辛ではないしカレー味で日本人も好きな味。メジャーになったガパオやカオマンガイに続いてほしい!

さてこの店のは、結構スパイシーで濃厚なスープ。ご飯かけて食べたいくらい美味しい、カオソイでした!

冒険してよかった~☆

 

ドリンクは、オーリャン(タイ式コーヒー、コーヒー豆ではない)、パッションフルーツジュース、チャーボラーン(タイ式紅茶)。予想通り、激甘がきました~(>_<)。