車をチャーターして、メーサ―・エレファントキャンプへ。

 

 

象さんのサッカーやバスケ、丸太運び、ハーモニカ吹き、・・・長い鼻をブンブン回して拍手を促したりと愛嬌たっぷりのショータイム!ダーツの風船割りはfacebookにアップしたので、お絵かき動画を♪

 
意外と器用。動画の象が描いたのは一番左の絵で、山の稜線も見事。一等賞を上げたいくらいでした。購入している外国人、いましたよ。
ショーの終わりに、出演した象さんがぞろぞろ客席に寄ってきて大サービス。帽子をかぶせてくれたり、鼻で巻かれたり、バナナをやったり、鼻汁垂らしてくれたり(≧∇≦)。いや~、楽しかった!大昔、スリンの象祭りに行ったので十分見たつもりでしたが、サービスは進化しているんですね~。
 

 IMG_20170813_001852195.jpg

 

オプションで象乗り体験。

 

 

続いて、首が長いカレン族の村。売っている土産物が古くさいので食指が動かないのですが、国の援助をうけて存続させている観光村だとか。

 

 

 

やはり皆のカメラは、美少女に向けられる。ほとんど客が寄ってこない女の子たち、割り切ってるんだろうな~、などと余計な心配をしてしまうワタシでした。。。

 

さてお昼が近づいてきたので、チェンマイ名物カオソイが食べたい!

次回に続く。