タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】 in たまプラーザ、

2017年5月レッスンの様子です♪

 

 

 

 

 

□たけのこと鶏のレッドカレー炒め(หน่อไม้ผ้ดพริกแกงไก่ ノーマイパッ プリックゲーンガイ)

□焼きセロリのヤム( ยำคื่นฉ่ายย่าง ヤムクンチャイヤーン)

□タイ風春のロールキャベツ(กะล่ำปรีหมูสับฅู๋นฃอสมะเขือเทศ ガラムプリ ムーサップ ソースマクワテート)

□マンゴーともち米のデザート(ข้าวเหนีอวมะมวน カオニヨウマムアン)

 

今月は全メニュー、タイ料理♪ レッドカレー炒めは、ジャスミンライスにぶっかけで。焼いたセロリをヤムにしたら、生よりも食べやすいと好評でした。バームクーヘンのようなロールキャベツは、ちゃんと包むより簡単。アバウトに巻いても出来上がりは結構様になりました(^_-)-☆。タイの人気デザートは、ココナツ味のもち米にマンゴーの組み合わせ。これからマンゴーのおいしい季節になりますねウインク

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<6月のレッスン>

日時: 2日(金)満席、 6日(火)、7日(水)、8日(木)、14日(水Ⅱ)

            各日10:30~13:45

メニュー:

 *トムヤムチキン・・・唐揚げにひと手間かけて、ビールに合う夏のおかず!

 *目玉焼きのヤム・・・これまた目玉焼きにひと手間かけて、人気のタイ料理サラダに!

 *カリフラワーのサブジ・・・インドの野菜のおかず。黄色が鮮やかで食卓が明るく!

 *ジャスミンライス&スペシャルティー

 *みたらし団子・・・気軽に作ることができるおうち和菓子!

 *当日お楽しみで、もう一品!

 

お問い合わせは、ブログPC版の左にあるコンテンツからお願いします。

お待ちしています♪

 

これまでのレッスンの様子 

http://asian-d.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300200175-1