パレスホテル東京。

1Fロビーラウンジ・重箱スタイルのアフタヌーンティーは前に行ったので、4月から提供が始まったばかりの、

6Fのラウンジバー、「プリヴェ・アフタヌーンティー」へ。

 

 

なんと、スタンドは一人一台。オリジナルの小鳥のスタンド。

これまで偶数メンバーで行ったアフタヌーンは2人盛りが常でしたが、一人づつは初めてのような・・・。

(写真、ちょっとわかりにくいですね(^-^;)

 

  

一番上は、飴細工で巣を模し、卵はホワイトチョコ。小鳥はラングドシャ。

見落としそうな葉の上(巣の右下)に、チョコのてんとう虫がとまってる!

 

  

 

プチハンバーガーは、鴨(だっけな?)のパテがすごく美味しくて、ワインといただきたい(^^♪。

一番下は、パレスホテルのシグニチャースイーツ「マロンシャンティ」が、結構な大きさ。グラスムースのトップは

ホテルのロゴ模様だとか。とにかく最下段は、食べ応えのあるアフタヌーンで見ないようなサイズ!

お約束のスコーンがなかったのは、なぜなんだろう?

でもこれでお腹はいっぱい!

 

肝心のお茶・・・。

紅茶はロンネフェルト、他にハーブティー、日本茶系など、飲んでみたいと思わせる茶の種類が多く、これはお茶好きにかなり嬉しい。1Fとお茶のラインナップは一緒のような気がしました。

パレスホテル、ここは本当に満足度が高いです。おススメ!

GWの最終日、まったりできました。

 

 

 

*これまで行ったアフタヌーンティー

http://asian-d.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305645993-1