季節限定、桜のアフタヌーンティー。

インターコンチネンタル東京ベイに行ってきました。

 

 

1階のニューヨークラウンジ。

大きなゆったりソファーや天井。

クラシックなニューヨークのイメージかな?(行ったことないですが)。

 

  

最初に、軽い食事系の一皿。泡のエスプーマのオニオンスープ。

サンドイッチの具は「ジャコ天」。ん?と思ったら、

瀬戸内・愛媛の食材プロモーション中で、愛媛生まれの私には懐かしい感じ。

三段トレーは、桜づくしのスイーツでした。

桜の、スコーン、ブランマンンジュ、マドレーヌ、マカロン。

こちらのスイーツは、味、軽さなどバランスがよくて、どれも美味しい♪

 

  

お茶は量少なめのティーポットサービスで、友人の分も味わいながらかなりの種類を制覇!フレーバー系では、サクラ・ルイボスがとても香り良くて、買って帰りたかった~。

マンゴー烏龍、ベーシックなアールグレイ等も安定の美味しさでした。