某SNSに通知が来ていたので、開いてみたら・・・

 

「Paul McCartneyさんがあなたのコメントに「いいね!」しました。」

 

胸がドキドキしましたよ。

 

ポールが?

 

ポール様が?

 

失神しそうな気持を抑えて、いいねされた私のコメントを開いてみました。

                    

 

50年前、1966年7月にイギリスでNowhere ManのEPがリリースされたという記事に対する何年も前の私のコメントでした。

 

「ジョンはいつだってnowhere man(どこにもいない男)だったけど、でも、とっても奇妙だよね。だって彼は、あらゆる歳月を通して、あらゆる場所に存在してくれているのだから。」

 

ジョンに対するそんな想いにポールが共感してくれたのかなあと思ったら、なんか目がうるうると・・・。

 

でも、しばらくして興奮が収まり、冷静になって、そのPaul McCartneyさんのところへ飛んでみたら・・・

 

SNS上に無数にいるPaul McCartneyさんのおひとりでした(;-_-)

自分が主宰するポール・ファンのグループに一人でも多く勧誘しようと、だれかれかまわずにいいねしていたのでしょうね(^^;

それにしても、実名表記が原則のはずなのに、みなさん守っていないのですね。

 

 

それはそれとして、「Nowhere Man」。ジョンの曲の中でも大好きな1曲です。

 

He’s a real nowhere man

Sitting in his nowhere land

Making all his nowhere plans

For nobody.

 

どこにもいない男

どこにもない国で

どこにもない計画を

だれのためでもなく練っている

 

ジョンそのものですね(笑)

 

ちなみに今日7月7日はリンゴの誕生日チョキラブラブ

ポールとともに、ジョンとジョージの分まで幸せに暮らしてほしいです。

 

 

毎年、10月9日と12月8日にセントラル・パークのストロベリー・フィールズに集まって、4人の曲を歌うファンたち。ジョンに聴こえるように、大きな声で、楽しそうに歌っていますねラブ