毎年恒例の港の見える丘公園の薔薇です。

見頃でしたよ。

 

先ずは、お隣りの岩崎ミュージアムから。

 

 

この色の薔薇がいちばん好きなので、何枚も撮りましたよ。

 

 

こんな感じです。建物自体もなかなかクラシカルで味わい深いですけど、薔薇が満開になると華やかに輝きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは多分、山手資料館の庭だったと思います。

 

 

港の見える丘公園にきました。土曜日ということで、人が多かったですよ。

 

 

 

 

 

ピーカンの日の正午ごろ。赤い薔薇はどうしても飛んでしまいますね。どう撮ればいいのでしょうね。

 

 

氷レモンです。

 

 

赤い靴バスの折り返し場に咲くガウラ。

 

 

ガウラは比較的あちこちで見かける花ですけど、港の見える丘公園のこの場所に咲くガウラがいちばん好きですよ。

 

 

大佛次郎記念会館を背景に。

 

 

この日のお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水池前のサルビア。

 

 

腕を伸ばして踊るダンサーを連想します。

 

 

アメリカ山公園にて。何度も撮った写真ですけど(^^)。

 

私にしては忙しい日々が続いていて、久しぶりにカメラを持って出かけた日。1万2千歩以上歩いたけど、夏日で暑く、身体にはこたえました。

 

蕎麦が食べたくなり利久庵を考えました。でも少し遠いかなということで、山下公園裏の味奈登庵に。

 

「ホタルイカと春野菜のかき揚げつけ天そば・大盛り」です。普通盛り、大盛り、富士山盛りとあって値段はすべて同じ。空腹だったので大盛りを。凄い量ですよ。富士山盛りは、私には絶対無理です(^^;

 

 

大盛り。凄いでしょ(笑)