バラが咲き始めた山下公園です。

のんびりと写真を撮ってきました。

 

満開というほどではないけど、山下公園でリラックスして心を休めることが目的なので、充分その目的は果たしましたよ。

 

 

毎年恒例の花壇展も開催中。

 

 

この色のバラがいちばん好きですよ。

 

 

 

 

 

 

赤いバラも。

 

 

マリンタワーの隣の工事は、旧スターホテル跡地に建つ新しいホテル。

 

 

レモンのキッス。

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ以外でも。

 

 

ジギタリスです。

 

そう言えば、セントメリーミード村のターナー夫人が、人目を忍んで庭に咲いていたジギタリスを採集していました。それを目撃したのが牧師館のメイドのメアリー。

数日後、あんなに元気だったターナー氏が心筋梗塞で急死し、それに続いてメアリーが失踪。

村の老嬢、ミス・ジェーン・マープルが慌ただしく動き始めたとか。

今後の展開が楽しみですねニコニコチョキ

 

 

ガウラです。

 

 

つつじが満開。

 

 

 

 

読書と音楽鑑賞のため、久しぶりに大桟橋ターミナルへ。実はこちらが本当の目的だったんですけどラブ

 

学生時代、よくここへ来て本を読んでいましたよ。野毛の図書館で借りた本ですけど。お金がなかったので本もあまり買えませんでしたショボーン

 

タブレットで聴く音楽は、勿論、林昱君(りん・ゆーじゅん)愛ラブラブ

 

 

読書はローレンス・オズボーンの「The Ballad of a Small Player」。Kindle版です。

 

マカオと香港が舞台で、主人公はギャンブル依存症のイギリス人。半分ぐらいまで来ましたよ。

最近、大きな話題となったギャンブル依存症の日本人のことを思い出して、ちょっと複雑な気分です。

 

 

海岸通りです。

 

 

新しい洋食屋さん。「洋食シーザー横浜店」。今度入ってみますね。

 

 

海岸通りから大桟橋へ続く舗道に咲くガウラ。

 

 

これだけのボリューム。香りが凄かったですよ。

 

昨日、スーパーで買い物した後、雨に濡れた緩いスロープを歩いていて、すってんころりんしてしまいました。底の薄い靴がまずかったです。かなり派手に倒れたので、今日あたりから激しく打った肩や腕の痛みがひどくなるのでしょうか・・・。

皆さんも雨の日は気を付けてくださいね。