毎年の年中行事のようになりましたが、桜の季節と言えば妙本寺。花海棠とコラボができる貴重なお寺です。

 

ざっと見てくださいね。

 

 

二天門から眺める祖師堂です。

 

 

二天門にかかる新緑。

 

 

桜です。多少葉が出ていましたが、写真的にはそれもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

日蓮上人です。いいお顔していますね。

 

 

ここからは花海棠です。春の花としては、桜より海棠のほうが好きなんですよ。写真映えしますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜と花海棠のコラボなんですけど、色がうまく出なかったので、ちょっとノワール風に。

 

 

 

 

 

 

シャガです。

 

 

本堂前に咲くミツバツツジ。個人的には、桜・花海棠・ミツバツツジが春の妙本寺の三役そろい踏みかなって思っています。

 

 

参拝と写真撮影を終え、下に降りて来ました。比企谷幼稚園近くの桜です。

 

 

若宮大路の段葛です。桜のトンネルと人が凄かったです。桜には少しだけ色を着けていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後です。ソメイヨシノは写真が難しいですね。実物を目で見れば壮観なんですけど・・・。

写真だと色が出ないので、レタッチで工夫するのですけど、却って写真の質を下げていて、なんだかがっかりすることが多いですショボーン