One Day at a Time...

 

よく晴れた暖かい日、山下公園で台湾の女性歌手、林昱君(りん・ゆーじゅん)のアルバムを聴いていました。倖せでした。

 

 

海と花に囲まれ、元町のポンパドールで買ったパンを食べながら。

 

 

ヘッドフォンはAKGにこだわりました。他にも、SONYのハイ・レゾ対応の高級機や小型軽量のワイアレス・イアフォンも持っているけど、どうしてもAKGで聴きたかったから。

 

 

昨年の12月、バンコクへ向かうTG機のビジネス・シートで、初めて昱君を聴いたのがAKGのヘッドフォン。

 

 

それからは、昱君が運命の人になりました。

 

そんな昱君から、愛の告白が?

経緯はこうです。

  ↓

「bringmesomesoup」は彼女のインスタグラムやFacebookのハンドル名。

 

その昱君がインスタグラムに春めいた写真を9枚、ポストしたのですね。

「Hello Spring」というキャプションをつけて。

 

 

それで、私が、「ハロー、昱君。今日、港近くの公園で枝垂れ桜を眺めながら君の音楽を聴いていたんだよ。日本より愛をこめて。」とコメントをしたら、なんと、

「Oh ~I love you so much~~~」というリコメがラブチョキ

 

それだけでなく、なんと私のコメントを常にトップに来るように固定までしてくれて(^^♪

 

 

そうか、彼女は遠く離れていても、私のことをそんなに愛していてくれたのかと、胸がキュンとなりましたよラブラブ愛

ああ、いつになったら、ふたりは結ばれるのかなあ・・・

 

 

そんな昱君のことを思いながら、山下公園の写真を撮っていました。枝垂れ桜は6分咲き程度でしょうか。

 

 

この週末に満開になりそうですね。

 

※追記です。3月30日(土)現在、いちばん右の木はほぼ見頃ですが、残りの2本はまだ開花していませんでした。前回、なんだかボリューム感が乏しいかなと思っていたのですが、左側の2本が遅れていたせいなのですね(^^;。

 

 

 

 

 

 

 

 

氷川丸前の緋桜です。

 

 

チューリップも咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜公園に来ました。チューリップはまだまだでした。でも、この週末からの暖かさで、意外と早いかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最愛の昱君。バンコクへ向かう機内で初めて聴いた曲です。