海岸通りで早咲きの桜を見た後は、いつもの散歩道です。

 

カンフアーツリーやスキャンディアが入るビルのあたり。前に見える建物はシルクセンターです。

 

 

いつものユマ・サーマンお姐さま。かっこいいですね。「PENNY’S DINER」です。

 

 

「Jack’s Cafe」なき今、「PENNY’S DINER」がこのあたりの被写体のホームラン王ですね。

 

 

 

 

 

 

 

象の鼻パークの「BLUE BLUE YOKOHAMA」。

 

ポワロ「ムッシュ・アルフォンヌ、犯行時刻にあなたはどこで、なにをしていましたか。」

私「その時刻には、私は象の鼻パークで写真を撮っていました。この写真が動かぬ証拠です。」

ポワロ「なるほど、モナミ。これであなたの潔白は完全に証明されました。」

ヘイスティングス大尉「おお、さすがポワロ。明哲神の如き推理ですな。」

私「むむむむむ」

ハナ肇「いつもすまねえなぁ。母さんが生きていたらなあ。」

ザ・ピーナッツ「父さん、それは言わない約束でしょ。」

一同、どどっと崩れ落ちる。

 

 

 

 

 

 

大桟橋通りです。

 

 

 

 

最後です。関帝廟通りに来きました。

 

 

おまけです。最近食べた美味しいもの。

伊勢佐木町の入口からみなとみらいセンタービル3階に移転したモハン。チキンカレーとナン、ヨーグルト、ミニサラダのセットでした。ナンが美味しいですよ。

 

 

最近、三吉橋の小嶋屋ばかりに行っていたので、久しぶりの関内、利久庵。さすがに美味しいです。ざるそばの大盛り。本当に美味しいお蕎麦はざるやもりだけで充分に美味しいです。

 

というか、蕎麦の美味しさを堪能するためには、ざるかもりだけにしたいです。これができるのは、私の知る限り、横浜では利久庵か小嶋屋。あと、栄区田谷町に本店のある九つ井ぐらいです。九つ井は一度だけ、横浜駅西口の支店に入っただけですが、やはり美味しかったですよ。本店は格式的にも、経済的にもちょっと敷居が高いです。

 

 

おなじく利久庵ですが、家族といっしょだったので、つけ天+ざる追加です。

 

 

ざる1枚ではもの足りないので、もう1枚、あらかじめ注文しておきます。本当に美味しいお蕎麦です。