久しぶりにカメラ持って出かけてきました。

昨年12月にバンコクから帰国して以降はバンコク・ロス感が激しく、年が明けてからは、いろいろとばたばたしていたりで、カメラは防湿庫の中で眠りっぱなし。

やっとひと段落して気持ちも落ち着いてきたので、2か月ぶりのカメラ散歩です。

 

先ずは山下公園。中華街の春節を盛り上げていましたよ。

 

 

春節中は中華街は避けました。春節が終り、落ち着いた頃を見計らって東林へ行ってきます。

 

 

マリンタワー入口のガラスで映り込み。

 

 

ニューグランドの映り込み。

 

 

ニューグランドの赤いひさし。

 

 

山手に来ました。

 

 

234番館前のフラワーポット。

 

 

ここのフラワーポット、好きですよ。よく撮らせていただいてます。

 

 

この日のお気に入り。バス停近くの枯れ葉です。

 

 

港の見える丘公園の水仙。

 

 

黄色が綺麗でした。

 

 

ここからは最近食べた美味しいものです。先ずは関内の鰻の名店、わかなの上鰻重。ずいぶん高くなったので、年に1回しか食べられません。今年はこれが最後です(涙)。

 

 

肝吸いです。昨年の7月は確か350円でしたけど、今回は500円になっていました。でも、わかなのようなお店では、値段は上げてもいいので、質や量は落とさないでほしいですね。

 

 

横浜中華街、東林の叉焼麺。麺もスープも本当に美味しいです。

 

 

麺のアップです。お店の人も、麺にはこだわりがあるとおっしゃっていましたが、本当にそのとおり、こだわりのある美味しい麺です。

 

 

別のときに食べたネギソバ。ネギソバがこんなに美味しいなんて、このお店で初めて知りました。春節終わって落ち着いたら、また行きますよ。

 

 

上大岡の住宅地にあるスペイン料理のお店、テソロ・デル・マル。最近、スペイン料理のランチというとここです。味よし、雰囲気よし、そしてなによりコスパがいいです。2800円のパエージャコースですけど、前菜とサラダの盛り合わせ、アヒージョとバケット、イベリコ豚のステーキ、パエージャ(魚介または本日の)、デザート、コーヒーという内容。

 

 

イベリコ豚のステーキと魚介のパエージャ。

 

 

デザートと店内の装飾。ここはお薦めですが、予約は必須です。

 

 

三吉橋の小嶋屋。蕎麦は関内の利久庵かここなのですけど、最近はほとんどが小嶋屋です。天ぷらが利久庵より美味しいのと、席が利久庵と比べるとゆったりとしています。利久庵は場所柄、ちょっと狭苦しいですね。もりそばは必ず2枚食べますよ。

 

 

とんかつのチェーン店、和幸の特大ひれかつ定食。上大岡の京急百貨店の10階にあります。これまでとんかつというと馬車道の老舗、勝烈庵か東戸塚のオーロラ・モールのかつくらでしたが、最近は和幸が多いです。

 

 

特大ひれかつのアップです。これで2,180円。コスパよしです。

 

昨日の土曜日、久しぶりに大倉山の梅林に行ってきました。8分咲きぐらいだったと思います。写真の整理が出来次第、載せますね。