数日前のよく晴れた日。横浜公園から日本大通り、海岸通り、山下公園、そして中華街へと歩いてきました。

 

横浜公園定番のチューリップ。オレンジ色の花が陽光に照らされて燃えるような色彩を放っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気品に充ちた紫の花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニバナトキワマンサク。

 

 

 

 

 

 

日本大通りに出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸通りのレトロ・ビル。

 

 

 

 

 

 

山下公園です。

 

 

 

ルピナスです。

 

 

 

8年前の今頃、始めたばかりのカメラを持って、この山下公園でルピナスを撮っていました。

 

 

 

中華街に来ました。

 

 

 

関帝廟通りの歩道に咲くツツジ。

 

 

 

最後です。ランチは東林で大好きなネギソバを。やはり美味しいです。