20日の月曜日の山下公園と元町公園の桜です。この後、急に開花が進み、いまとなっては歴史のひとこまとなってしまった光景かもしれないですね。

 

先ずは山下公園から。人形の家の横から出ている歩道橋を渡ったあたりです。

 

 

 

緋桜が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、鳥さんが・・・

 

 

 

枝垂れ桜はほぼ見頃でした。

 

 

 

ニューグランド新館を背景に。

 

 

 

これは旧館。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山手に来ました。山手本通りとアメリカ山公園に降りる小路が交わるあたりに咲くモクレン。

 

 

 

元町公園前です。山手聖公会堂を背景に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後です。

 

この日、元町公園のあたりはまだ3分咲き程度でしたが、このすぐあと、満開になったようです。できればもう1度、見頃のうちに撮りたいのですけど、果たしてかなうでしょうか。