一昨年の5月、シャープのAndroidテレビを買いました。

 

Androidで動くテレビ。絶対に不具合が出ると思ってメーカー保証以外に販売店(YDカメラ)の5年保証もつけました。

そして先日、当然のように不具合が起きましたショボーン

 

「電源つける→SHARPロゴ→Android TVロゴ→電源落ちる→再起動→SHARPロゴ→以下、延々と再起動を繰り返し」という状況です。

 

元気な頃のAndroidテレビ

 

メーカー保証期間を過ぎていたので、販売店に電話。

             ↓

「シャープが更新プログラムを配布したら、こうなったようです。シャープが対応するのでお客様のデータをFaxで伝えます。対象件数相当多いようなので、修理まで何日かかるのかわかりません。」

 

 

ヴィヴィアン様ともしばらくお別れです(涙)。

 

販売店にはこちらの連絡先を伝えたのですが、シャープのウェブサイトであらためて修理申し込みをしました。出張修理対応ということで2月7日が最短です。

 

 

7日まではビートルズとも会えません(涙)。

 

※昨日、シャープが修正プログラムをウェブ上で公開したようです。

 

「対象件数が多すぎてとても出張修理では対応できません。自己責任でDLしインストールしてもいいですよ。」とのこと。

どうしようかなと思いつつ、7日に出張修理の予約がとれているので、シャープの責任で対応してもらうことにしました。

 

それまで、いま読んでいるミステリー(kindle版)が面白いので、そちらに没頭します。

                                                       ↓

途中までだけど面白いです。この作者、前作の「The Listening House」も面白かった。文庫本で翻訳出せばいいのにね。でも、1940年の作品、やや古風な展開。いまどき流行らないのかな。