前々回でエリスマン邸と山手111番館の紅葉を取り上げましたが、その続きです。

 

 

ブラフ18番館。

 

 

 

 

 

 

外交官の家との間のメタセコイア並木。だいぶ葉が落ちていてちょっと寂しいですね。

 

外交官の家。

 

 

関内に降りて来て横浜公園内の彼我庭園。向こうに見えるのは横浜スタジアムです。

 

 

 

 

ここからは最近食べた美味しいものです。先ずは関内の南インドカレーのお店、ボーディセナから。

 

 

ランチミールスです。3種のカレー、ライス、バトゥーラ(揚げパン)、パパド(薄揚げせんべい)、サンバル(スープ)、ラッサム(スープ)のセット。ライスはオプションでインディカ米のバスマティライスに変更してもらいました。

 

 

3種のカレーです。左上から、豆、チキン、マトンだったと思います。私は、もちもち感の強いナンよりもバトゥーラのほうが好きなので、この店は一押しです。お洒落で味もよし。

 

 

いつもの中華街、東林です。

 

 

脂が多そうなので家族からは禁止令が出ているネギソバ。おひとり様ランチなのでこっそりと。自家製麺、美味しいですよ。横浜の中華麺ではいちばん好きです。

 

 

土曜日の夜、モデルさんの撮影会の後、空腹感が半端でなかったので馬車道の勝烈庵へ。大勝烈定食です。ヒレ180gにご飯2杯。夜遅かったので3杯目は自粛です(;-_-)

 

 

東戸塚オーロラモール7階の福盛楼。この店は味のレベルは高いのですが、値段も高いのが玉に傷。1000円近くたまったクラブオンのポイントが12月中に消えてしまうので、ポイント消化で入りました。えび炒飯、美味しいです。

 

 

同じく東戸塚オーロラモール7階のとろ麦。名前のとおり、とろろと麦ごはんのお店です。牡蠣フライを食べてきました。牡蠣フライ定食は牡蠣が3つしか入っていないので、アラカルトで1個追加。

 

 

これは麦ごはん。大盛り無料ですが、普通盛りで。

 

 

最後です。医大通りの中華うらふねで固いヤキソバを。典型的な町中華の雰囲気なのですが、なんとなんと、これが凄く美味しいのです(^-^)/。値段も安いしコスパは抜群。小さい店ですが2時近くになってもお客さんでいっぱいでした。横浜市大病院と阪東橋を結ぶ医大通りの病院寄りです。

 

先日、Windows11をインストールしました。Win10から大きな変更点はないみたいですけど、セキュリティが改善されたとか。しばらく注意深く見守りながら使ってみます。