私のポマンダー体験 | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

こんにちは。

今週のコラム担当はAroma&ColourCare JEWELS 静岡県沼津市在住の後藤瑞恵(ごとうみずえ)です。



 

 

 

今回のテーマは「ポマンダー体験」

 

ポマンダーは日常の中でとても手軽に使うことが出来ますよね。

私もポマンダーは必ず毎日使っています。使わない日はないですね。

しかも、1日1回決まったタイミングで~とかじゃなくて、特に決まりなく、いつでも。

家ではもちろんのこと、出先でも。必ずいくつかのポマンダーを持ち歩いています。

 

以前、「ポマンダーはお薬じゃないから『用法容量を良く守って正しくお使い下さい』なんて堅苦しく考えずに使いたいと思ったときに使いたいと思ったものを使ってみたらいいわよ」と言われたことがありました。

ルールとか決まりとか、そういうの堅苦しくて嫌い!と思いつつも正しさに囚われていた私には、とてもありがたいアドバイスでした。

 

私はいま田舎に住んでのんびり過ごしているので、時々都会に出ていくと自分のスペースが保たれないような、ちょっと息苦しさを感じたりします。満員電車とか本当に苦手。そんなときには電車に乗る前にササッとエメラルドグリーンポマンダーを。

揺れる乗り物に酔ってしまいそうなときにはゴールドポマンダーを。

はじめましての方に会うときにはピンクポマンダーを。

これらは私の選ぶ一例ですが、そんな理由や意味合いを意識せず、手が伸びたポマンダーをそのまま自然に使うことの方が多いです。

 

 

 

ポマンダーを使っていると、ちょっと不思議に思うことがあります。

それは、香りが変わること。

同じポマンダーでも使うときによって感じる香りが違ったり、

複数人で使うとそれぞれの手のひらに残る香りが違ったり。

この色ってこんな香りだっけ?と直接ポマンダーを嗅いでみると…違うんですよねぇ。

「違うよね~。なんでだろうね~。でもそういうもんだよね~。」ってそのまま受け止めてますが(笑)

 

 

 

実は今回、このコラムを準備しているときに、思いがけない訃報が私のもとに飛び込んできました。

思いもよらない旅立ちの報に信じられずただ呆然としていた数日、私が手に取ったポマンダーはオリジナルホワイトでした。

これが何度使っても心地好いと思えず、ですが、どうしても手が伸びる。

何度使っても、どんなに丁寧に使っても、香りになんというか棘のような痛みを感じる。

不思議な感覚でした。

 

ポマンダーは左の手のひらに3滴落とし、両手をこすり合わせた後ひらいて世界にまず分かち合います。そしてクラウンチャクラからゆっくり自分のオーラの部分に施してゆき、母なる大地に与え、最後に手のひらに残る香りを吸い込みます。

 

私は、普段は簡単にササッと使ったとしてもいきなり香りを吸い込むことはせず、まず手を擦り合わせて開くようにするからか、ポマンダーの香りに棘のようなものを感じることはありません。

オリジナルホワイトのポマンダーには、いつもは清々しさを感じてスッキリしたり、穏やかな気持ちになれたりしています。真っ白にリセットされるような、神聖な気分になれたりもします。

今回の受け容れがたい棘のような痛みは、そのまま私の心を表していたかのようです。

 

お別れの日を境に、いまはオレンジポマンダーばかり使っています。

左手のひらに出した時も、両手をこすり合わせている時も、しっかりオレンジポマンダーの香りを感じているはずなのですが、最後に吸い込むと両手のひらにはほとんど香りが残っていなくて。

それだけ必要で、ぐんぐん吸いこんじゃってるのかしら?

なんとなく、やはりいつもよりこまめに使いたくなる気がします。



 

 

 

先に書きましたが、ポマンダーは(ポマンダーのみならずオーラソーマプロダクツはすべて)お薬ではありません。

用法容量を良く守って正しくお使いください、というものではなく、また、効果効能を謳うものでもありません。

ですが、自分をケアし整える、とても有用なものだと私は感じています。

 

オーラソーマファミリーの皆さんの日常のなかにきっと当たり前に存在し活躍しているであろうこのポマンダーが、もっともっといろんな方に気軽に使っていただけるようになったらいいな、と思っています。

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

バトンを、次は愛知県の坂倉玖美さんにお渡しします。

次回配信は4月1日です。

 

玖美ちゃんのコラムもお楽しみに♪

 

 

 

*****

 

 虹いろバトンのコラム執筆にご協力いただける、

虹いろプロジェクトのメンバーを、追加募集中です。

 

 現在は、二週間に1回(隔週月曜日)のペースで、コラムを配信しております。

コラムのテーマやルールなど、諸々、メンバーでネット上で話し合って決めています。

ですから、文章を書くだけでなく、編集などの裏方の作業もあります。

 

参加条件は、以下の通りです。

★これまでの虹いろバトンのコラムを読み、自分もメンバーに加わりたいと思った方

★メンバー間で協力できる方

★メンバーのみんなと、遠慮なく意見交換ができる方

★積極的に、虹いろプロジェクトの活動に関わることができる方

★オーラソーマが大好きで、その魅力を、より多くの人に伝えたいと考えている方

★現在有効なオーラソーマティーチャーまたはプラクティショナーの資格をお持ちの方

かつ、今後も

オーラソーマの活動を続ける予定のある方

★Facebookのアカウントをお持ちの方

(↑これは、Facebookのグループを利用して、メンバー間のやり取りや話し合いを行っているためで、これからアカウント開設もOKです)

 

メンバー参加をご希望の方は、

akeko★pp26.so-net.ne.jp や Facebookの連絡機能等を使って Akemi 宛に

以下の項目を添えてご連絡ください。

注)上記アドレスは送信時に★を@に変更してください。

すでにAkemiと友人の申請がなされている人以外は、メッセンジャーの機能を使わないでください。メッセージは友人以外には届きません。

 

件名「虹いろプロジェクト」

・氏名(オーラソーマ活動名)

・Facebookの登録名

・受講生ID

・現在のレベル・資格

・メールアドレス

・ご自分のHP・ブログ・SNSのURL(複数可)

・簡単な自己紹介と志望動機

 

※申込者が多数の時など、ご希望にそえない場合もあります。

 

ぜひ、あなたも私たちと一緒に、虹いろバトンを通して、オーラソーマの魅力を伝えてみませんか?

ご応募お待ちしております。

 

 

 

 

Aroma&ColourCare JEWELS

 

活動場所:静岡県沼津市・伊豆地方を中心にお声掛けいただければどこへでも

 

ブログURL:https://ameblo.jp/m-jewels/

Facebook:https://www.facebook.com/JEWELS.mizue/

Instagram:https://instagram.com/jewels_mizue.goto/

X(旧Twitter):https://twitter.com/Mizue_510

 

 

 

 

 

虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン