『私』に目覚める春の色 | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

こんにちは!

名古屋のお隣り東海市で「オーラソーマ®️サロン・てぃんがーら」を主宰している坂倉玖美(さかくらくみ)です。

 

 

今回、後藤瑞恵さんから受け取った虹いろバトンのテーマは「春の色」。

今年は世の中に不安な状況が拡がり、皆さんも例年とは異なる気持ちで春を迎えていると思います。

そんな時でも自然は変わらず、暖かくなり、芽を出し、花を咲かせていますね。そんな姿にほっと気持ちが和みます。

 

 

天体の動きもそんな自然の一部です。毎年3月の終わりになると太陽が牡羊座に入ります。

牡羊座は12星座のスタートのサイン。

日本ではちょうど新学期の時期とも重なるので、始まりの時というイメージがより強く感じられます。

 

オーラソーマのイクイリブリアムボトルで牡羊座と対応しているのはB40「アイアム」のボトルです。

牡羊座の季節になると使いたくなるこのボトルの色は私にとって春を感じる色です。

 

 

今年も牡羊座の新月だった3月24日からこのボトルとワークしています。

上層はレッド、下層はゴールド。

 

ゴールドの「自己価値を知る」ことにレッドのエネルギーを注いでいく…

深い自己を知り、自己に目覚めていくプロセスをサポートするボトルです。

 

不要不急の外出は自粛となり、自宅で過ごす時間がこれまでより長くなった今。

そんなこの春は自分を深く知るのにピッタリのタイミングだと言えます。

 

私は子供達の幼稚園と保育室が休みになり、親子3人で過ごす時間が圧倒的に増えました。

仕事は休まざるを得なくなり、バタバタした毎日を過ごしています。

 

しかし、そんな日々の中で、今まで見逃していた我が子達の成長に気づくことが多々あります。

 

普段は仕事や家事に追われ時間にも気持ちにもゆとりがなく、

「まずは今日のルーティンを終えなければ」とばかり考えていました。

それが「ママー!」と呼ばれて手を止められて予定通りに進まないとイライラ。

 

しかし、改めて子供達と長い時間を過ごすようになり、彼女達には私が思っていた以上に出来ることが沢山あると知ったのです。

 

4歳の長女は脱いだ洋服を畳めるようになっていたり、ご飯を自分で盛り付けられるようになっていたり。

料理やおやつ作りも率先して手伝いたがります。

それらのことは今までは私がやっていましたが、これからは彼女に出来るところはお願いすることにしました。

 

 

1歳になったばかりの次女は何となくこちらの話している内容が分かっているようです。

なので、「今ご飯を作っているから少しだけここで遊んで待っていてね」等と丁寧にお願いすればその通りにしていてくれます。

 

私は自分だけで全てを完璧にしようとする癖があります。これまで家族との時間でもそれが顕著に現れていました。

それが上手くいかないと苛立ち、それは家族にも伝わってしまいます。

 

「協力し、共に成長し合う」

これが私が家族と共に学びたいこと。

 

娘達と長い時間を過ごすようになり、この自分の気持ちに気付けました。

私ひとりではなく、時には頼りながら、一緒に成長していきたいと思っています。

 

また、仕事に取り組む時間が減ったからこそ、「状況が落ち着いたらこれをやりたい」という欲求も湧き出ています。

「惰性で」とか「頼まれたから」ではなく、「私がやりたいからやる」

そんなことが、今仕事がなかなか出来ないからこそ具体的に見えてくるのです。

 

今この時を使って、これから自分が取り組みたいと思っている内容を明確にし、それに向けて動いていきたいと思っています。

 

 

おうち時間の合間に散歩に行った時に見つけた花々がちょうど「アイアム」とボトルと同じ色でした。

 

 

 

堂々と力強く、そして何と言っても美しい…自然の色からはエネルギーをもらえますね。

 

今、この状況を乗り越えた先には、確実に成長した我々がいるでしょう。

不安な日々が続いていますが、私達一人一人が持つ力を信じ、高めていきましょうね。

 

次はこのバトンを三重でご活躍されている伊藤結悠子さんにお渡しします。結悠子さんの春の色はどんな色でしょう?

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

オーラソーマ®️・エイオスサロンてぃんがーら★

愛知県東海市高横須賀町

名鉄常滑線「太田川駅」徒歩5分

名古屋駅、金山駅、中部国際空港駅より直通です。

〇サロンHP・https://tingara-aura-soma.jimdo.com/

〇サロンブログ・https://ameblo.jp/tingara0804

〇Facebookページ・https://facebook.com/aurasoma.aeos.tingara/

〇インスタグラム・https://www.instagram.com/tingara_kumiko

 

⚫4月中はサロンでのセッションをお休みしております。

5月以降再開予定です。

何卒宜しく御願い致します。

 

虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン