ファッションで色のパワーをとり入れる!! | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

みなさま こんにちは。
貴重なお時間にお読み頂きましてありがとうございます。

 

街はクリスマスのイルミネーションクリスマスツリーキラキラで華やかになり、

大切な人たちと更に心温まる交流できる季節がやってきましたねハート

 

東京都世田谷区は祖師ヶ谷の

Healing Space A.RaphaelのAkemiさんより

バトンを受け取りました。

 

埼玉県さいたま市でオーラソーマプラクティショナーをしています

凜 薫(りん かおる)です。

 

 

私がオーラソーマを本格的に学び始めたのは2008年で今年で11年目になりました。

 

 

今回のテーマは私の日常に活かす色の方法です。


みなさまはどんな風に色をとり入れていますか⁉️

私の日常に活かす色の方法は主にファッション‼️
視覚からの色の効果もふんだんに使っています。

 

 

 

オーラソーマコンサルテーションの時は、白のお洋服でさせて頂いているので、

みなさまにとっては上下とも白いお洋服の印象が強いかもしれません。

 

 

 

しかし、普段の私はとてもカラフルにしています。

 


 

ブラックコーディネートの日もコートを明るい色にしたりして、

色のパワーをとり入れています。

クローゼットのお洋服も、

様々な色のパワーをとり入れられるように、カラフルにしていますが、

時々点検すると、マジェンタのお洋服がいっぱい出てきてびっくりしちゃいますΣ੧(❛□❛✿)

 

 

マジェンタはケアする人のケアの色でもあり、大っきな愛の色でもありますので、

きっと愛と癒しのパワーをたくさん必要としてるんですね‼️

 

無意識ってパワフルキラキラ

 

 

先日、300人規模のパーティーに参加しました。
メラビアンの法則、他の方とのバランスなどを考えて、

レッドやロイヤルブルーにしようと思っていました。

 

 

メラビアンの法則とは、

1971年にアメリカの心理学者アルバート・メラビアンが行なった実験で、

矛盾したいくつかの情報があると、人はどの様に判断するのかを数値化した実験です。

 

見た目、表情、仕草などの視覚情報→55%

声のトーン、大きさ、速さなどの聴覚情報→38%

話の内容→7%

 

感情を伴うコミニュケーションでは視覚からの情報がとても大きくなります。

 

 

あれこれ悩んでいましたが、パーティー当日、用意していたドレスをやめて、

ナチュラルに私らしくいこう‼️と直感でピンクのお洋服で参加しました。

 

 

ピンクの色彩言語には、ありのままの自分を愛する、自己受容、優しさなどがありますが、

私はピンクを身につけていると、ありのままの私でいい‼️と思えるようになり、

気持ちが落ち着きます。

 

パーティーの時も初対面の方がほとんどでしたが、

緊張せずに私らしくあれたのは、やはりこの色のお陰かなと思います。

 

 

オーラソーマアイテムの中でも

私はピンクやマジェンタのポマンダーやボトルをよく使っています。

 

 

身体が温まるような感覚や優しい香りに心がほっと和みます。

私にとって色彩のパワーに囲まれる事はとてもしあわせなことです。

 

これからもみなさまとも色の素晴らしさを分かち合っていけたら嬉しいです。

 

 

次のバトンは千葉県でプラクティショナーをしている松岡良恵さんにお渡しします。
どんな風に色を活かしているのか楽しみですねハート

お読み頂きましてありがとうございました!!

 

 

 

SalonHonoka
埼京線北戸田駅徒歩10分

ブログ:https://ameblo.jp/salonhonoka
Instagram:https://www.instagram.com/rintokaoru
Twitter:https://www.twitter.com/salonhonoka39

 

虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン