春季和歌山キャンプ 8日目【OP戦】 | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

 

 

    
和歌山キャンプ 8日目

 

 

 

本日はキャンプ中に行われる唯一のOP戦の日!!!

 

一軍:NTT西日本さん

二軍:マツゲン箕島さん  

       と対戦いたしました

 

 

 

一軍戦

7:50 宿舎を出発し約2時間かけて

    NTT 西日本さんのグラウンド ”NTT淀総合運動場” にて行いました。

 

グラウンドのある、京都久御山町の気温は14℃

風はなく、太陽に照らされ とても野球日和でした!!晴れ

 

 

 

そしてこの日はなんと 

 

新OP戦ユニフォームの初お披露目でしたキラキラ

 

22年、23年と日本初のノースリーブ型のユニフォームを

亜細亜大学が取り入れましたが、

今年は ”ASIA” の文字を胸に黒を基調とした

半袖タイプのユニフォームとなりました!

 

 

私も初めて新ユニフォームを見ましたが、

シンプル且つ男らしさもあり、4年間で一番かっこいいと思いましたラブ

 

 

温かい日差しの中

ストレッチとアップをし

  

 

 

 

12:00  プレイボール野球

 

試合が始まる前から両スタンドは高校球児やご両親の方々で

ほとんどの席が埋まっていました。

 

地方に来ると、なかなか日の出グラウンドに来られない方々にも見てもらうことが出来るので、とても嬉しいですビックリマーク

 

 

先発は新2年・石川ケニー(明秀日立学園高)でした

 

 

2回表

早くも試合に動きが・・・・ 

 

 

 

5番河西の打球をファーストが送球エラー、6番大石が四球で出塁、

 

7番小林が犠打で送り、9番芹澤が四球で出塁し、2死満塁とすると

 

 

1番杉山レフトへのタイムリーヒット2点!

 

 

新3年・杉山駿(西京高)

 

チャンスを無駄にせず、先制点を取りました気づき

 

 

ですが、2回裏に1点、3回裏に2点と逆転を許してしまいます。。

 

 

そんな時に

 

4回表

ここで急展開!

 

8番田島がセンターへの3ベースヒット!

1番杉山の打球をショートが捕球エラーし1点!

 

新4年・田島佑樹(常盤高)

 

同点となりましたアップ

 

6回表

相手チームのセンターには見たことのある姿が‥‥

 

それは、

昨年まで、亜細亜大学硬式野球部のセンターを4年間守り続けました

天井一輝さんでした!!!

 

 

天井さんは亜細亜大学硬式野球部の不動のセンターであり、

新人賞受賞、またベストナインを2度受賞し、昨年の侍ジャパンにも選ばれていました!

すごい方です‥びっくりマーク

 

その後試合は動かず、

9回裏は 小牟田(新4年・青森山田高)が三振で斬り

 

3-3の同点で試合が終了しました。

 

 

今回の試合は3,4年生の活躍がよく見られました目

 

 

新4年・藤好昂哉(東邦高)

 

新4年・大石歩(愛工大名電高) 林大陸(星稜高)

 

新4年・北嶋洸太(駒大苫小牧高)

 

新4年・杉浦敦基(東海大菅生高)

 

 

 

試合前と試合後は

天井さんが駐車場まで来てくれて、

選手皆嬉しそうで、楽しそうにおしゃべりをしていました音譜

 

 

 

二軍戦

 

6:50 宿舎を出発

 

マツゲン箕島さんとマツゲン有田球場にて試合を行いました。

 

実は、キャンプ中にいつも練習をさせていただいている

マツゲン有田球場は、マツゲン箕島さんのグラウンドでした!!

 

毎日貸していただき、ありがとうございますお願い

 

 

 

本日、マツゲンさんが2試合行う関係で、この試合は7イニング制で行われました!

 

 

 

 

 

2回表に3点先制されるも、その裏。

 

 

5番真鍋がセンターへのヒットで出塁、6番薬師寺が犠打で送り1死2塁とすると、

7番竹内バックスクリーン特大2ランHR

 

 

すぐさま2点を掴み取ります。

 

 

その後

6回に相手の失策等により1点追加し同点へと追いつきましたが、反撃は及ばず。

 

二軍も 3-3にて試合終了となりました。

 

 

今日も1日皆さんお疲れさまでしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

本日ブログを担当したのは、新4年・大山ひかるでした!

余談ですが、私は実家で猫ちゃんを2匹飼っていて

猫ちゃんがとっても大好きです三毛猫黒猫ピンクハート (猫アレルギーですが泣)

宿舎の周りには多くの地域猫がいて、朝も練習終わの夕方も

「にゃんにゃーん!」と話しかけて癒されています目がハート

「にゃんにゃーん」と話しかけると意外と猫ちゃんも振り返ってくれるので

皆さんも猫ちゃんを見かけたら話しかけてみてくださいね~!

 

 

そして、明日は休養日の為 ブログもお休みします!

 

 

今日はこの辺で‥!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

それでは皆さんおやすみなさいふとん1ふとん2