春季和歌山キャンプ 6日目 【練習日】 | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

和歌山キャンプ 日目 

 

本日の和歌山県有田市の天気は 

 

曇り時々雨 曇り傘

 

空気はどんよりとしていますが、気温は18℃と高く過ごしやすかったです。

 

和歌山県に来てから

太陽の見えない日は初めてでした‼

 

 

 

いつも通り 朝礼・朝食を済ませ

 

 

8:50 いつもより1時間遅い出発時間

本日もランニングで球場に向かうと思いきや・・・・・

 

選手たちは歩いて、とあるところに向かいます。

 

 

 

 

到着した場所は

宿舎から 1.5㎞離れたところにある

 

 

 

 

 

有田市民体育館 でした!!

 

 

 

 

 

本日は雨予報とされていた為、

有田市民体育館を貸し切らせていただき、

午前中だけ活動しました!!

 

 

・スキップなどを使ったアジリティ

・頭脳を使ったトレーニング

・瞬発系のトレーニング

などなど・・・

 

 

 

普段の練習メニューに加え

平松トレーナーと、学生監督・林大陸(4年・星稜高) によるメニューで

選手たちは、汗をかきながら楽しく活動していました星

 

 

 

もちろんきついメニューばかりでしたが、

罰有りのゲーム感覚で楽しみながら行うメニューもあり

毎回のように罰ゲームをしている子もいました(笑)

 

 

こちらは。罰ゲームを受けている 新3年・杉山(西京高)

 

 

 

辛そうな表情も見られましたが

 

それ以上に笑顔の方が多かったです 爆笑ビックリマーク

 

 

公式インスタグラムにて、

選手たちの沢山の素敵な笑顔が投稿されていますニコニコ

是非そちらもご覧ください!!

 

 

 

 

午前が終わり、本日の練習はこれにて終了。

 

 

 

キャンプが始まり5日間、毎日8時間の練習。

 

雨予報ということもあり

午後は、監督さんが睡眠の時間をくださいました 泣くうさぎ

 

選手たちはしっかりと体を休められていたかな~

 

 

 

 

オフまでのあと2日間に向けて

しっかりと体を休めて、また練習を頑張ってほしいです!

 

 

 

 

 

 

今晩の夕食

本日はなんと、なんと!!

 

 

 

ステーキ でした ステーキ!!

 

 

キャンプでステーキが食べられるなんて思ってもいませんでした!

 

そして新鮮なブリとエビの乗ったサラダに

 

天ぷらもいただきました!スプーンフォーク

 

本日もとーーーっても美味しかったですびっくりマーク

 

毎日ご飯が楽しみになっています目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

キャンプもいよいよ折り返し地点

 

夕食終わりに、正高奏太主将(狭山ヶ丘高)にインタビューをしました🎤

 

 

Q: キャンプが折り返し地点となりましたが、チームの雰囲気はどうですか

 

A: キャンプ当初より自分たち最上級生の自覚が芽生え、少しずつではありますが

チームの雰囲気というか、状態も良くなっているように感じます!

 

 

Q: 残りのキャンプはどのように過ごしていきますか

 

A: OP戦も控えているので、個人のレベルアップ、そして更にチームで底上げできるように全員で頑張ります筋肉

 

 

Q:正高主将が選ぶ6日間のベスト・オブ 夕食は!!!

 

A:毎日おいしくて1番は選べないですけど…

 

          お魚の刺身カレーがおいしかったです 驚きビックリマーク

 

とのことです!

 

 

快くインタビューを受けてくれてありがとう花

 

 

 

 

 

 

和歌山県で野球ができるのも残り5びっくりマーク

 

一人ひとりが、レベルアップして日の出に帰れるように頑張ります!メラメラ

 

 

 

私たち女子マネージャーも選手たちの練習しやすい環境作りを心がけ、

選手と同じようにレベルアップして日の出に帰りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

 

本日のブログは 大山(東農大二高) 担当致しました にゃー

 

昨日のバレンタインのお菓子を食べてみんな頑張てくれたかな~

 

 

それでは皆さん、今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

 

おやすみなさいzzz