昨日、中一になるうちの子が上野の骨董市に行ってきました。

 

 

 

 

 

上野は骨董市だけでなくコイン商も多いので、色々回って大量にコインを買って帰ってきました。

 

 

500円の記念硬貨を400円位で大量購入してきたのですが、その店の店員、なんと中学3年生だったそうです。

 

 

コイン店の子供が店番をしていたとかではなく、コイン好きの中学生が、店番をする代わりに旧銀フランを貰う契約で店番をしているそうです。

 

 

しかも、相当、古銭について詳しいそうです。

 

 

 

うちの子にもライバルが登場したようです。

 

 

 

 

 

 

子供からは、店を出して「コインを店頭に置かせてくれ」と言われます。

 

 

将来的には本業を辞めたら横浜あたりに物件を購入して店舗を構えたいと思っているのですが、まだまだそうはいかなそうです。

 

 

 

高校生になったら、柄巻きでも勉強させようと思っているのですが、骨董が好きな同年齢の友人と切磋琢磨できれば良いな・・

 

なんて思っています。

 

 

 

 

 

【商品PR】

 

10万円台から買える刀に保存刀剣も登場しました。

 

この高田、バランスも良く、いかにも斬れるといった感じの実践刀です。

本鍛錬の監獄長光もなかなか良い刀です。

 

買値に、色を付けても売れそうな価格ですね。