好きにならずにはいられない | 携帯小説 『海月と龍』

好きにならずにはいられない




「波音…」



「なに?」



扇子を使う手を止め、波音が振り向いた。




同時に紅牡丹が勢い良く弾け、その横顔を鮮烈なまでに紅く染め上げた。




僕は波音の手を取ると、そこに指環をそっと乗せた。




「これ…」




「分かるか?」




「あの人がお父さんから貰った指環…お父さんが死んで、伊吹と付き合うようになってからも絶対外さなかったの…どうして楓が?」



「波音の事を頼みます、って俺にその指環を託してくれたんだよ」



「そうなの…」




波音はそう呟くと、掌(てのひら)の指環に視線を落とした。




僕は正面(まえ)を向き、闇にぼんやりと浮かんだ江の島を眺めた。




不意に花火が続け様に上がり海岸線から歓声が沸き起こった。




不安定な光源が支える視野の隅。




波音が肩を震わせていた。




「辛いよな、親を憎むのって」




「うん…あの人を憎んだ分だけ、自分の事が嫌いになってた…」




「ゆっくりで良いから…お母さんの事、許していってみるか?」




「…やってみる、私の為に」




指環を凝視したまま波音が頷いた。




波音のリクライニングチェアーに移り、抱き締めた。




こんな強くて、綺麗で、愛しい女の子は、エルビスだって『好きにならずにはいられない』筈だ。




僕は塩辛い波音の瞼(まぶた)や頬にキスをしながら、プロポーズをした。



(続く)