初・トリミング | 我が家の甲斐犬の備忘録

我が家の甲斐犬の備忘録

我が家の甲斐犬は平成29年12月17日、埼玉県飯能市の和明日犬舎の緋桜姫母さんが産んだ8頭きょうだいの長男。名前は戦いの神(諸説あるが)の阿修羅のように強くイケメンに成るようとの願いから付けました。実際は彩のアサヒ父さんに似て優しい甲斐犬に育ちました。

6歳にもなれば「初」のことは減りました。

この度 意を決して

「初・トリミング」に挑戦!!

 

トリマーさんからは日本犬は短毛なのでほぼトリミングはしない

らしい

お願いしたら注意点を一つ

 

虎毛がなくなり白い自毛が目立ち

違う感じになる

 

ちょっと悩んだけどその虎毛の必要性と阿修羅にとっての快適さを

天秤にかけたら直ぐに答えは出ました。

 

結果

 

 

サッパリしたね!!

ちょっと

しすぎた??

 

いや

おかげで 27度の室内でもハアハアしなくなりました。

 

身内や知り合いの反応がちょっと気になるけど

その程度のことは主に倣って笑い飛ばそう(できないけど・・)