来週から新しい配置先に来ています。

 

 

家から車で3時間半くらいのところにある町なのですが...

 

 

車を所持することが嫌いな自分は数年前から車なしの生活。

 

 

飛行機もコロナの影響で路線ごとキャンセル。

 

 

なので電車で移動することに。

 

 

届いた予約表を見て驚きました

 

 

出発:10時

 

 

 

到着:17時

 

 

 

えっ...? 

 

 

7時間も...?

 

...7時間?!?

 

 

何かの間違いかと思い、電車の会社のサイトでチェックしても、やはり7時間。

 

 

実際に乗ってみると、止まって待っている時間がかなり多かったです。

 

 

ホテルの受付の人の話では、レールが1本しかない所では、もう片方から来る電車にレールを譲らなくてはならなくて、旅客は単価が安いので貨物電車が優先されるんだとか...

 

 

しかも自然の中すぎるのでインターネットの電波が届かないらしく、Wifiも無し。

 

 

まさに飛行機って感じのスペックにちょっと笑ってしまいました

 

 

でも席は新しくなったらしく、なかなか快適でした。

 

そして景色もグッド!

 

 

 

本を用意してきてよかった!

 

 

そんなうちに駅に到着!

 

 

電車はこんな感じ

 

 

ここには3か月いる予定です。

 

 

3か月のホテル生活... せめてキッチン付きなのでありがたいです!

 

 

帰る頃には飛行機が飛んでることを願うばかりです!