プロローグ | 千葉の行政書士いのうえしゅんの「行政書士って何ぞや!?」

千葉の行政書士いのうえしゅんの「行政書士って何ぞや!?」

行政書士井上俊の人柄や性格や日常から、誰も教えてくれない行政書士事務所運営について、役立つ情報を発信していきたいと思っています。お気軽に!

初めて投稿します。僕は千葉県在住で千葉のフィールド、大きくは関東をメインで20年近くバスフィッシングしています。土日に釣りをするサンデーアングラーです。もちろん船舶免許も所持しているのでボートでも釣りをするのですが、ここ数年はオカッパリをメインに釣りをしています。

僕がオカッパリをメインにやる理由は二つあります。

 

 

1手軽に釣りが出来る。

 

釣竿一本持って、気が向いたらフィールドに行き、飽きたら帰ればいい。ボートは準備や片付けが結構大変。まぁボートだったらなぁ~と思うことも多々あるのですが、手軽さではオカッパリですわ!笑

 

 

2いっぱい歩ける。

 

僕は学生時代に部活等でやっていたバレーボールやめてから、ブクブク太ってしまい、ジョギング等のダイエットをするうちに「歩く」ということが好きになり、歩きながら釣りしたら最高だなと思い、オカッパリ!ボートだとどうしてもエレキに頼りっぱなしでね^^;

 

 

ということでみなさん御察しの通り僕の釣りスタイルはランガンスタイルです❗️もう歩いて歩いて歩きまくって一匹を絞り出すタイプです。いつも万歩計を付けて釣りをするのですが、多い時で10キロは歩きます。自分的には最低10000歩は歩くようにしてます!

 

 

 

 

 

 

 

あと、希望としては僕はハードベイトオンリーのストロングスタイル❗️❗️トップオンリーのトップ野郎に憧れており、たまにそうゆう釣りに行くとデコり、次の釣行ではしっかりフィネスを準備してしまうダメダメ野郎です汗

 

 

 

ついついフィネスに頼ってしまう、、、これは僕の心の弱さでしょ~ねあせる

 

 

 

 

だって魚触りたいもーん!笑

 

 

 
そんな僕ですが、釣行の記録を残すというか反省をブログに載せることで、レベルアップしたいと思い、釣行の度にはプログを更新します!!

 

 

 

 

また、たまたま僕のブログを見てくれた方は情報のたしにでもして下さい。役に立たない情報が多いとは思いますが、役に立って、尚且つ釣れてくれたら、そんな嬉しいことはないと思っています。

 

 

 

 

てな感じでこれから頑張ります!!