お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

2021年末から
第二子に向けて
ふたりめ妊活をはじめました。


今回から

2人目妊活のことを書いていこうと思います。


初めての育児は思った以上に大変なことばかりで

2人目考えられる日が来るのかなーと

思ってきましたが、


一月終わりからまた妊活を始めることができました。


きっかけ①

完ミになったこと。

11月末ごろ、息子の体重が伸び悩んでいて、

もしかしたら母乳だけでは

足りていないかなーと思い。 


フォーミュラ(粉ミルク)をあげ始めることにしました。

混合への移行は思ったより簡単に進みました。

この頃息子は7ヶ月で、

私の生理は戻ってはいたものの

経血はほんの少ししか出ていませんでした。

すぐにフォーミュラの量は増えていって、

1ヶ月後には夜寝る前の母乳のみに。

生理が完全に元に戻りました。


1月の間も夜寝る前の母乳はあげましたが、

あまり母乳は出ていなかった気がします。


きっかけ②

保育園との関係が良くなった


今考えると

私たち親が保育園を信用していなかったのが

保育園側にも伝わり、

ずっとギクシャクしてきました。


一月初めに園長先生と衝突。

腹を割って話したら、相互理解をすることができ、

私も親として社会との繋がり方に

答えが見出せたので

子育て全般にも明るい未来が見えてきました。

このことのおかげで、

さらに前進しようと思えるようになりました。


きっかけ③

子連れ旅行を楽しめたし、

たらふくワインが飲めた🍷


妊娠したらアルコール飲めなくなりますから💦




私たちの妊娠力については以前書いたように

私は低AMHでタマゴのストックに限りがあり

主人もアラフィフ、精子の質良くないので

善は急げと、2人目妊活を始めました。


つづく🐸


1人目妊活まとめ下矢印




やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村