妊活中集めてきた

ウミガメたちイエローハーツ



ひとつはカンクンで


ひとつはハワイで


ひとつはANAのウミガメエアバス

”ホヌ”に乗った際

機内販売で。


ウミガメはわたしの妊活の神様イエローハート




ここからは
妊娠に至るまでの箇条書きですので、
気分を害される方は読むのをおやめください。



備忘録として、今サイクルのIUIを
時系列に記しておきます。



情報が浅く読みづらいと思いますが、
何せ初めての人工授精(IUI)でしたので、
将来自分が読み直すためでもありますので
お許しください。


私たちの問題点:
♂MotilityとMorphologyに異常あり(正常精子の運動率が極めて低い、正常形態の精子が極めて低い)

♀AMH値が年齢の割に若干低い。サイクルが26~27日と若干短い。




私たちがコンサルテーションに行ったDr:
Reproductive Partners Medical Group
SCRC(Southern California Reproductive Center)




私たちが実際に通ったDrオフィス:
成功率についてはあまりこだわりませんでしたが、Bed side mannerなどレビューは読み漁りました。

このDrオフィスはビバリーヒルズ・サウスベイ・オレンジカウンティにあり、
コンサルテーションと実際のIUI当日の処置を担当してくれたDr. Yeeは、基本ビバリーヒルズ院にいるようでしたが、
運良くサウスベイ院に来る日に当たりました。

全体的に担当医制ではないようなので、
日によって Dr. Yee, Dr. A, Dr. Huang 3人の医師が在籍していて、
全員とお話ししました。
どなたも大変信頼できる雰囲気のDrばかりです。

コロナパンデミックのため来院ごとにチェックが抜かりなかったです。

私の行った8月は、比較的待合室が空いていましたので、
入室してからすぐ名前が呼ばれ、会計までかなりスムーズでした。
仕事を中抜けしている私にとってはスムーズな診察が大変好印象でした。
それでも機械的な対応ではなく、ナースもDrも会計係も的確で朗らかな印象でした。

また、電話でのやりとり・問合せをすると時々誰も応答せず留守電に繋がりますが、ナースに伝言を残す事が出来ます。伝言すると確実にその日中にフォローアップしてくれます。

今サイクルのまとめ




日程:

CD1 (8/6) リセット
DrオフィスにIUIの意思を伝える
 
CD3 (8/8) ウルトラサウンド
卵子の数を数える。左右3個ずつは確認できた
 
CD5〜9 (8/10〜/14) クロミッド服用(50mgx2 を5日分)
 
CD7 (8/12) 漢方 一週間分だけ
 
CD12 (8/17) ウルトラサウンド 24mm,16mm 
*排卵日前のようなお腹の痛み
 
CD15 (8/20) ウルトラサウンド 27mm, 18mm 
*通常であれば排卵日辺りだが遅れていたため15:00pmにトリガーショット(オビドレル)を自分で打った
*その夜中排卵検査薬は強陽性
 
CD17 (8/22) IUI 当日
*左の卵巣は排卵済み(27mmと18mmがあった方)
     (この時私はIUIするのが少し遅すぎなんじゃないかと思いましたが、これが良かったのかもしれませんカギ)
*精子数115.8millionで褒められる
 
   
*卵巣がヒリヒリする感じ
*基礎体温 一時期荒れたが、その後上昇

CD23 (8/28)  排卵確認の血液検査

CD26 (8/31) *うっすら眠気*胸の張り*幸福感
 
CD29 (9/3) *胸のチクチク*おりものが増え排卵期のような卵白状*フライング検査うっすーーーいライン
 
CD31 (9/5) *眠気がすごい*体が火照る感じ*基礎体温が荒れる
 
CD34 (9/8) 血液妊娠検査ー妊娠確定
*眠気*火照り*胸のチクチク*腹全体が脈打つような痛み*横腹の痛み
 
CD36 (9/10) 血液妊娠検査。HCGの推移良好
 
やったこと:
もちろん私はPrenatalサプリとビタミンD
夫婦ともに禁酒
主人はさらにタバコをやめ、血圧/甲状腺によるMoodを和らげる為の薬を中断。
どれが良かったのか分かりませんが、これで主人の精子の状態が良くなりました。

私は漢方を一週間とりましたが、問診にストレスを感じたためやめたので、効果はないと思います。
 

 







私の知り合いで、

ほかのMedical Groupに行って

IVF成功した方もいます。


私の体験が ロサンゼルスで

不妊治療する方たちの参考に

 少しでもなったら嬉しいです。


コメントいただけたら

 お返事させていただきます。




皆様が待ち望む赤ちゃんを

授かる日が早く来ますように。


 



 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

 

 

自己紹介はこちらから↓

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村