お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 



前編。 


検査当日。
主人も連れて3人で、
ロングビーチで息子の頭の形の検査を受けました。

頭のイメージを取るからと、
四方からカメラが構える椅子の上に
座らせました。

息子は
ストッキングみたいな生地の
被り物を被せられ
こっち向いてー❗️と
おもちゃを持つお姉さんを見ながら
カシャリ。  

その後、すぐ
その写真と測定結果をもとに
ナースからコンサルテーションを受けました。



大画面に見本の赤ちゃんと並んで
うちの息子の頭部の写真が出るのですが


私は

心の中で一言…







なに、この可愛い球体はっ❗️



こんな感じで
息子の顔が出てきて
360°自由自在に回ったりするのですが



正面・横顔ともに
サンプルより遥かに可愛かったです。
(親バカデレデレ)




話を戻しまして


この検査は

斜頭症 

短頭症

船状頭症


という類のものの度合いを診断するものでした。

この写真長さも測定されてました。

ハイテク!



この資料がわかりやすかったです下矢印

頭蓋骨縫合早期癒合症



絶壁な私の頭は短頭症なのだろうか…🤔


息子は


重度寄りだが

中程度のScaphocephaly(船状頭症)

前後に長さがあるんですね


そして

ごく軽度のPlagiocephaly(斜頭症)

ゆがみですね


と診断されました。

息子の症状(長い・頭が大きい)での 


Q:治療法は

A:ヘルメット⛑




Q:生活に支障があったりするのか? 

A:ただ見た目の問題と、

野球やフットボールなど

スポーツヘルメットをする頃に

普通のサイズでは入らないくらい。



そして、

“もっと重度の変形でも

治療は行わないという人もたくさんいる。

治療するかどうかは

全くもってあなたたち次第です”


と言われました。


頭の形をこんなふうに



改めてみる事ができて


改めて私と主人が思ったのは


綺麗な頭の形だよね


自然なままでとっても素敵


頭の形はこの子の個性



悩む事なく

治療は行わないと決めました。




ちなみに主人も頭が大きく、

前後に長かったそうです。

今は

前後の長さは気にならない感じですが

おでこが主張している感じはあります 笑

野球をやっていたのですが

スポーツヘルメットが入らない悩みは

常にあったそうです。



ちなみに

コンサルテーションは無料ですニコニコ


Eメールで詳しい診断結果を

受け取る事ができました。

何度見ても息子は可愛い😍

(親バカデレデレ)


とりあえず、

頭だけ横向き寝から脱出するために

ヘッドシェープ枕を使用してます照れ




のっかってない…


 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村