お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 

息子が生まれる前


私に似て絶壁にならなければいいな💦と

願っていた息子の頭の形。


産まれたときから

綺麗な曲線を描く後頭部でしたキラキラ




NICUでは

赤ちゃんの頭を斜め横向きに

 寝かせるように

気道確保のため

教えてもらっていたので


退院してからも

頭だけ横向き寝がすっかり定着していました。


主人をはじめ義両親や親戚から

口をそろえて

主人の頭の形そっくりだ❗️

と言われています。


成長して行くにつれ

頭が大きい事が数字でも判明。

小児科では

成長曲線を常に平均より上をいってました。


赤ちゃんとはいえバランス的に大きくて

他の似た月齢の子と比べると

顕著でした。


そして3カ月ごろ

髪の毛がかなり抜けて

頭の形が改めて露わに。


少し長細いなぁと思っていました。




4カ月検診の時に
お医者さんから
頭部の形について、コメントされました。

“普通より長いね”

父親が似たような頭の形をしている 事を話すと、
“おそらく遺伝でしょう、
でも専門医の所で問題がないか
見てもらってくださいね”

ということで、
頭蓋骨を診てくれる専門医を
紹介されました。

主人にこの事を話すと
専門医に行くことに大反対されました。

多分、
自分さえ異常があると言われたような気分
だったんでしょう。えーん


私もよっぽどのことがなければ
自然のままでいいのですが 

自分なりに調べてみると

このような場合
脳の発達や歯の形成に
悪い影響を与える事があるようで
最悪頭蓋骨が変形しすぎていると
稀に手術となることもあるらしいのですガーン

専門的にみるだけ診てもらいたく
主人には酷ですがぐすん
考えた末
検査の予約を強行しました。


つづく流れ星 

 

 

 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村