お越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
今日は出産入院時の病院コストについて
書こうと思います。
 
出産入院する予定の総合病院
(かかりつけOBGYNの
提携病院である必要があります)には
出産数ヶ月前に
”Pre−registration form”を提出します。
 
かかりつけのOBGYNだけには、前払いで
出産時の費用$600を払いました。

後に保険会社の請求詳細(EOB:Explanation of Benefit)
を確認したところ、
保険適用前のDr代は
入院1日目$212
2日目$525
3日目(出産)$5239

でした。
 
入院時は特に支払いをせず、
請求書が後で届きました。
 
 
入院は通常の方なら1〜2泊で終わるのですが
 
私は4泊したので
負担分が多くなるかなと危惧していましたが、、、
 
メインの入院費用の請求書
保険適用前:
$90810(約1000万円)
でした滝汗
 
保険会社・プランによっても
お値段違ってくると思いますが、
私の保険適用額は$89265。
よって最終負担額は$1545(約17万円)
となりました。
 


他に
麻酔費用
保険適用前:$2000(約20万円)
保険適用後最終負担額:$97(約1万円)
 
小児科医から
(入院時の診察・退院後2日目の診察と
黄疸血液検査料含む)
保険適用前:$1285(約14万円)
保険適用後最終負担額:
$257(約2万8000円)
 
アメリカ、こんなもんです。
保険適用前を見るとギョッとするけど、
まあまあ妥当な金額で良かったです!

 

 

退院後2日目の

息子の検診に行くときの写真🤳

ベビーカーは
出産入院してから
主人が慌ててピックアップしに行ったもので
インファントカーシートを
別売りのトドラーベビーカー土台に
アタッチしています。

インファントカーシートは
無くては退院が出来ません❗️

入院中に耐振動の安全確認もしてもらえて、
安心して使い始められました。

 

 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

アメリカはロサンゼルスでの

私の妊活まとめはこちら ニコニコイエローハート

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村