私が大人の女性にビューロンのストレートアイロンを勧めるワケ。 | sano harumiのブログ

sano harumiのブログ

美容室A:SHU チーフ佐野のブログです。
美容にまつわる話、健康ネタ、筋トレ、ITなど興味のあることをつらつら書くつもりです。

石川県白山市の美容室A:SHU(アシュ)です。

最近売れてます。
{4D99CFF0-4241-4799-A293-9CEEA73F2A9C}

ヘアビューロンのストレートアイロン

{5F26E058-C7C7-42D6-922C-BC01375DB229}


私も半年くらい毎日使ってます。


買っていかれるのは30代~50代の大人の女性たちで、これには納得のいくワケがあります。


大人の女性は忙しい


仕事、家事、子供のことを優先にしているこの世代は、当然身支度は時間をかけたくないんです。
スタイリングが楽にカッコよく決まるのが理想。


ブローしても湿気に負けてしまう髪。

大人の女性の髪は
キューティクルが薄くなり、
乾燥してゴワゴワして硬くなり、
加齢に伴うウネリが出ます。
これがなかなかブローくらいでは収まらない。


そこでビューロンのストレートアイロン。


これ、洗って8割乾かした状態です。
右耳の後ろ辺りがうねってますね。つまり寝癖ではなく普通に乾かしてもこのくらいボサボサしてます。

{D1B1C3B0-0BDE-4E33-ACBD-62C3F561068C}

これねー若い時はなかったんですよねー(-_-)
乾かすだけでサッと収まったんですけどね…(涙)


夜に洗ったあとよく乾かしてから寝ます。
そして朝、乾いた状態のままアイロンを。



髪は完全に乾くタイミングで形がキープされます。



乾いた状態で、というのは熱をあてる時間を最小限にするためです。


こんな風に使っています。


ミディアムの長さならストレートアイロンをお勧めします。内巻きにもできますし。

ミディアムの長さでは、よっぽど慣れた人でないとカールアイロンは勧めません。



{405931B4-3B89-498D-A28E-92C28487C66C}

普段通りのスタイリング終了です(・ω・)ノ



ちなみに
他のヘアアイロンは毎日使うことを勧めません。
この年代の髪には負担が大きすぎるのでそれならばストレートパーマをお勧めします。



大人の女性にこそビューロンのストレートアイロンが、とても楽でダメージ少なくスタイリングできるアイテムだと思います。



A:SHU(ア・シュ) 
tel 0762747172 
アシュの予約アプリを
Apple Storeやgoogleplay
から取得できます。 
アシュヘアーやashuで検索を。