霊山寺紅葉狩りに薬膳ランチ | 大好き❣️ガブオズ兄弟

大好き❣️ガブオズ兄弟

ガブリエル2017.01.19生まれ ラガマフィン
オズワルド2017.12.20生まれ ラグドール
可愛い元保護猫2ニャンのブログです





オズワルドです✨ご無沙汰してます😆
昨日は近所の霊山寺の薬膳カフェ 花美津姫 (ハナミズキ)さんに両親、妹と行ってきました✨
かなり改装されて綺麗になっててびっくり。小さいときはお寺のうどん食べるところって
イメージだったのに😆







霊山寺の天龍閣の料理長とのお付き合いでこの日はこちらの料理長兼任されてるので
今日は薬膳カフェの方へ。
この日は料理長は上の天龍閣が忙しくて
残念ながらご不在でした。




可愛い雑貨や絵が販売されてましたウインク


実家から歩いてすぐこれるお寺なので
小学生の頃はよくお弁当持って
遊びに行ってました😆
近すぎて天龍閣で
ご飯いただくくらいだったので
お昼に来るの久しぶりで
京都に行かなくても
素晴らしい紅葉狩りが近所でできました。
今の家からも車で10分ほどなのに
毎年見てなかったびっくり






苔も生しててパワースポットです✨
もちろん国宝のお寺です✨





コロナでカランカランと
鐘を鳴らすのは心の中でだそうです☺️
いつも行くとし来る年の除夜の鐘は
こちらの釣鐘の音を
聞きながらだったのにそれもないのかな??





プラチナ箔のお堂の中に金箔のお寺で京都の光ってない銀閣寺より光ってました🥰

御朱印集めてる方は
こちらはいただいとかないとですよ❣️

薬師湯殿もあり
実家はお風呂壊れたら
こちらのお世話に爆笑


バラ園

こちらのお寺は薔薇園🌹で有名で奥にカフェもあって昔行ったときはローズティーとかバラのクッキーとかあったような😄
あの仮屋崎さんもこちらの奥さんとお友達でこちらでイベントされるらしいです😄

この日はもう満開終わってたので

本堂
この上が天龍閣






今日から息子が連休で聞いたら文化祭が中止?延期?だからだそう😢
しかも間際に中止になったみたいで
ミルクボーイとか藤崎マーケットとか来る予定だったとか。#まちかね祭 豊中の待兼山


娘の卒業式用の袴も昨日見に行ってきたしたが卒業式もあるかわからないからどうしたものか😭💦

りしゃこさんからにゃんにゃんフェスタの
お土産いただきましたウインク
もしにゃんにゃんフェスタ落選したら
奈良でお会いする約束でしたが
うちもりしゃこさんちも当選で
うちの分も見てきてくださいましたおねがい


シャルママさん宇和島のみかん🍊ありがとうございます☺️亡くなった祖父母が宇和島だったのでよく遊びに行きました。懐かしい地名。実家の親にもお裾分けしたいと思います。父は宇和島東野球部OBで初出場初優勝のときは一面記事に新聞社から額も送ってきました。


キャロちゃんママ横浜のお菓子とクリスマスの箱にもお菓子😍ガブオズのオヤツもありがとうございました💕
ストルバイト用でありがとうございます😭






ブログ訪問が全く出来てないです滝汗
すみません🙏💦

mumuさん作



蹴りぐるみ70個ほどご注文
ありがとうございましたニコニコ
ブランケットもざっと45枚ほど
ご注文ありがとございますラブラブラブラブラブラブ

くろにゃんさんが
今続々発送していただいてます❣️


バッグ 、ポーチ、Tシャツ
絶賛募集中です音譜

11月30日まで
期間限定ですので
よろしくお願いしますラブ

売り上げの一部を
珀さんの保護猫へ寄付いたします音譜