にゃらまち猫まつり後編 | 大好き❣️ガブオズ兄弟

大好き❣️ガブオズ兄弟

ガブリエル2017.01.19生まれ ラガマフィン
オズワルド2017.12.20生まれ ラグドール
可愛い元保護猫2ニャンのブログです



奈良派ポスターメーカー
わたしは奈良派ポスター作れます♪





おはようございます


6月25日(火)に行った
にゃらまち猫まつり
23日(日)の写真も混ぜながら
お伝えしますニコニコ




ならまちには
町屋を改装したようは
うなぎの寝床のような
お店が多くて
レトロで可愛いです


23日はお店も開いてたんだけど
火曜定休が多くて雑貨屋さんも閉まってました


日曜に撮影

猫グッズ可愛かった🐈





火曜は店が閉まってたけど
お庭というか道というか
昔にタイムスリップしたような空間で
大人が、おばちゃんズが
女子中学生のようにきゃっきゃっ
言いながら写真取り合いっこ


しまいに1列になって
前の人を撮るという遊びを



私も撮られる😁


ならまちには飛騨高山のさるぼぼのような
ぶら下げるものをよく見ます



こちらでは
身代わり猿
と呼びます

奈良町資料館で購入可能ですウインク







ならまちは
ふきんも有名です


カラフルなふきんも
ありますが
わたしはナチュラルなベージュを買いました



どんどん歩く私🤣
とらやさんも火曜お休みで
残念💦








日曜に撮ったとらやさん

創業60年

でもかつてない猫ブームだと思う
足跡も可愛いし
あずきちゃんの写真が
たくさん飾ってましたラブ
優しいおばあさんが説明してくださいましたドキドキ



とらやが閉まってたので


帰りに買おうと言ってた
中谷堂のよもぎ餅買いました


高速餅つきが有名でペッタンペッタン
始まるとすごい人だかり



三条通りのカフェで
休憩して
解散しました


でも私とねこさん、まろぽんさんは

2次会へ

なららのおちゃけやさんで
飲んでる間にゆうゆんが
もう浅草ー❣️って
LINEが😆
さっきまで奈良だったのに
私らまだ奈良だよって💦


すごく楽しかったー


コメ返できてなくて
すみません🙇‍♀️