アンリミテッド・アゲイン☆ | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

時が過ぎるのはおそろしく早いもので、もう3月ですか。。。

大阪から帰って1週間、すっかりご無沙汰しておりました


今年の一つの課題は、自分の熱をムダに放熱せずに有効利用すること。。。

それを意識すると、なかなか書く手が伸びないのも事実

余計な事を言ったり、書いたりすることをセーブしようとすると無口になってしまう

自分の言うことや書くことが、基本余計な事で構成されていると気付き、一人ウケる(笑)




ということで、こんな時はグッズに走るのが一番だ☆


3週間前くらいに知り、買おうか悩んでいた本。。。


拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
悩みに悩んで、とうとう昨日ゲット☆(だって高いし、ぼくセコいし)

おそらく結構大き目の本屋にしか在庫はないだろう

二回くらい立ち読みしたが、やはりゆっくり全部読みたい気持ちをセーブできず


メディカルヨガ 』という本。。。

「Yoga Journal」米国版の医療編集者を務めるヨガ・インストラクターの著作みたいです


ゲットして帰宅しネット見ていたら、ちょうど昨日、ヨガジェネでも紹介されてました 。。。


拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
とりあえず、デカいんですよね。。。

持ち歩きには適してません(笑)


もう、ネーミングでやられてたんですが、中身もすんげ好きな部類の構成なんで、やっぱりガマンできなかった訳で。。。

今の自分にはとても早過ぎる内容でしょうが、読み物として、とても興味深々なんです☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
ざっくりな流れを、ちょっとご紹介すると

20の症例がこうして章でわかれており。。。

(もちろん、症例以外の章もたくさんあります)



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
症状についての記載に続き、ヨガにできることの記載。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
そして、科学的根拠。。。

好きだな~こういうノリ☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
そして、20名の有名講師によるアプローチ例を紹介。。。

たくさんの人の考え方を知るのは楽しい☆



拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-未設定
そして、処方箋と名付けられた実践例をいくつか紹介。。。


ヨガジャーナル系のモノはどれもオモシロいし、クオリティが高い☆


でも値段も安くはないので(ボク的にはね)、どこかしらで中身を見て吟味してくださいね

最近、嬉しいことですが、ココで紹介するとすぐ購入される方もいらっしゃるので。。。(笑)


こーして、やる事もどんどん溜まり、本もどんどん溜まっていく。。。やれやれ。。。


ボヤボヤしてっと、すぐまた大阪でシンディ先生だ\(◎o◎)/!





TYG大阪プレゼンツ☆
拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-シンディ

シンディ・リー先生 指導者向け集中講座 3月25日(金)

26.27(土.日)WSも 好評ご予約受付中! (行きまっせ!)

詳細はタイトル↑をクリックしてください☆


$拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-chama

chama先生 広島WS 7月16.17.18日(土.日.祝)開催!
詳細は決定次第アップします☆









にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村