冬至で生まれ変わる⁉ | ヨガインストラクターmikikoの身体の声を聴いて人生豊かに生きるライフスタイル

ヨガインストラクターmikikoの身体の声を聴いて人生豊かに生きるライフスタイル

山梨県甲府市・東京都内を中心に
出張ヨガ・ヨガイベントなどで
「身体の声を聴くこと」を通して
人生豊かになる秘訣をお伝えしています。
ダブルワークをしながら、家事をしながらでも
元気にイキイキ過ごせる秘訣をお伝えしちゃいます♪

みなさん、こんにちはウインク

歩くヒーリングボイスみきてぃですキラキラ
 
 
昨日は冬至
 
 
太陽の誕生日とも言われていて
最も陽の出ている時間が短い日であり、
太陽が生まれ変わる日とも言われていますねキラキラ
 
 




つまり、大きな節目でもあります!!
昔は冬至が新年の起点だったとか。
 
 

何故か私は冬至の朝から夕方まで、
ものすごく怠くタラー
デトックスしてたのかなぁ・・・って感じ。
(新年明けに寝込むパターン(笑))
 
 
そして、来年は具現化する時期らしく、
自分でイメージした事が現実になりやすいので、
明確化がすごく大事になりますグッキラキラ
 
私もタイミングよぐこの1週間位は自分の時間がとれそうなので、
静かに自分の魂と繋がる時間を作ろうと思います流れ星
 
 
そんな冬至の夜に
私の大好きなポアンの佐々木シェフ主催の
マクロビオティックから神話を紐解く」お話会に
参加してきましたおねがい
 
 
佐々木シェフと言えば、、、
 


 
 
 
 
 
 
雑学王!!
 
 
 
 
本人は「歩くウィキペディア」と言ってます(笑)
 
 
特に神話は話し出すと止まりません!
(わかる人にはわかる(笑))
 
 
 
まずは、代表的な神様の話から始まります。
 
 
この図見てわかるかなぁ!?
 


 

イザナギノミコトイザナミノミコト
アマテラスオオミカミとか聞いたことあるのではないでしょうか?
 
 
神話って、何が面白いって神様なんだけど、
人間味あるストーリーばかりなんですよね爆  笑
 
 
恋愛話や、もちろんそこからドロドロした話にもなったり、
平気で殺しちゃったりとかねアセアセ
 
 
 
でも、何だかんだで血筋はちゃんと繋がって
初代天皇の神武天皇に受け継がれているのが
すごいなぁってしみじみ思います照れ
 
 
女と男の関係から
という形が作られ、
人々が増え繁栄してきました。
 
 
 
そう。
 
 
 
 
全ては女(陰)男(陽)
 
 



この世は、陰陽で出来ているのです!!
 
 
陰陽の性質を知っておくと、何かと指針になるかもルンルン
 
 
 
それは、また別の機会にお話しますウインク
 
 
 
 
ってか言いたいのは、
 
これから、男性と女性の関係
つまり、パートナーシップがすごく大切になってくるというコトキラキラ



 
特に夫婦家族関係星
 
この世の中が愛と平和で満たされるためにも、
ものすごく大切な事だと思っていますピンクハート
 
私にも主人がいて、自分の家族がいる。
 
来年はまず、家族との関係性を整えてから
外へ外へと発信して行こうと思っていますラブラブ
 
そんな新たな決意を冬至の日にする事が出来ましたキラキラ
 
 
あっ!ちなみに、神話の話だけではなく、
もちろん、料理も出ましたラブ
 
 
今回は、「開運料理
 
」の付くメニューが並びましたキラキラ
 
 



 
もう絶品過ぎてピンクハートピンクハートピンクハート
 
身体が喜ぶ料理を頂き、おまけの竜神カードで
改めて自分の進むべき方向へ後押しして貰って、来年に向けて好スタートを切れそうですルンルン
 



竜神カードキラキラポアンで引くのが恒例になっている(笑)
 
佐々木シェフ素敵なお話会&料理をありがとうございますハート
 
 クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバー

体と心と環境にゆとりを

praana ・ SPACE-プラーナ・スペース-
歩くヒーリングボイス みきてぃ


~提供サービス内容~
太陽回復ヨガ

太陽パーソナルヨガ

太陽ヨガの講座・WS・リトリート

太陽企業ヨガ/出張ヨガ

太陽お寺ヨガ/森ヨガ

太陽オンライン講座のヨガ監修

太陽アクセスバーズ®セッション

太陽タロットリーディング

 


お問い合わせフォームはコチラをクリック!!

Facebookもやってますので、覗いてみて下さい(^^♪⇓

https://www.facebook.com/Praana8SPACE/

 

クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバークローバー