と言うと、
「では、身体は健康的で悩みないですよね(^ー^* )」と言われたり、思われたり...
確かに姿勢に気をつけたり、どっちかに重心かかってる!と意識は変わりますし、自分の身体の不調に気づきやすくなります(^-^)
ですが、インストラクターだからって特別な身体なわけではありません(特に私は...)
皆さんと同じような悩みを抱えている時もあります!!
ここ最近、自分の身体のメンテナンスを怠っているなぁ。と感じていた時に【キネスティックセラピー(略してキネセラ)】に出会いました!!
「キネセラ?」聞いた事がない人も多いはず!!
詳細はコチラ↓
http://www.ctb-pre.com/index.php?kinestic
簡単に説明すると、背骨の関節を動かして筋肉をほぐしたり、血流を促したりするマッサージです(o^-')b
正直、気持ち良い時と痛い時とが半々...(^^;
何故痛いか、それは筋肉が緊張しっぱなしで固まってるから!!
特に私は、首がガチガチでした(;^ω^A
(原因は、PC、スマホ、重たい荷物の持ち運びかと...)
初回は、痛いけど2.3回やるとほぐれてきて気持ち良くなるそう♪
施術前(左)、施術後(右)の写真を撮って頂きました!!服を来てるとわかりづらいですが...

左の方が背筋が反り気味の前重心。
右は、姿勢が真っすぐ整ってます(^ー^* )
20分ぐらいで、この違い!!
翌日は、少し筋肉痛みたいな、痣ができた時に押されて痛いあの感じが一番固まってた所に表れます!!
ですが、それ程酷使してたという事...
私の身体よケアが足りなくてごめんなさい(;_;)
そして、不思議な事に背中は常に真っすぐしていないと違和感があります!!
背中に長い定規を入れられてるような自然に姿勢が矯正されてる感じ( ̄□ ̄;)!!
これは感動です!!
気持ちよく感じれるようになるまで通おうかなー♪
自分自身の身体のメンテナンスも大事だと痛感させられた日でした!!
に
皆さんご興味ある方は、是非こちらのサロンへ
→ http://www.luce-s.com/