メンズの方にも硬めな髪を質感チェンジな微アルカリ&酸性ストレート矯正とホームケアの話 | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日の体温です



36.4℃です
平均です




メンズの縮毛矯正です

微アルカリ&酸性で

かなりな質感チェンジです


施術前の写真です↓




施術後の写真です↓



今回
私の案にのってくださって
初めてストレート矯正してくれました


いつも
いろいろ
信頼して任せてくださったり
いろいろ話してくださったり
いろいろ教えてくださったり
いつもありがとうございます

そして
クセってほどでは
ないが

髪質が硬めな方や
毛量多い方などの
ボリュームダウンにも
ストレート矯正オススメです

微アルカリ薬剤といっても

ティックの酸性ストレート矯正の薬剤なので

かなり
艶やかサラサラで
髪質が変わったかのように思える仕上がりになります



トリートメントなどじゃ
満足ならない方には
酸性ストレート矯正をや
酸性ストレート組み合わせた
髪質改善は


ホームケアの仕方にもよりますが
1ヶ月
2ヶ月
くらい
よい状態が続きます

ホームケア
いつも
施術後には

ブリーチの方や

パーマやカラーの薬剤メニューな方には
シャンプーを
サロンシャンプーにかえる案も話してたり


しますが

髪の毛が
ちょっと自身で気になるレベルになると

話しをしっかり聞いてくれて
購入されてますが
気にならないレベルだと
皆さん
聞き流して
ますので(気になるレベルになると 最初から言ってよって言われるんですが いつも最初から話してるんですよ 気にならないときは つい 聞き流してしまうんですよね 私も そんなとこあるので わかります)


良かったら聞いてください
しっかりとホームケアと
美容院メニューでワンセットですので



ブリーチの方は必ず
聞いて頂きたくおもいます

ブリーチあとに
あっというまに
色落ちしたりしてしまう方


1ヶ月もすると
バサバサな髪の毛になる方は

シャンプーを見直してみてください
どうしてもサロンシャンプー買えない方も

相談してください

せめてもの
シャンプーの選び方や

洗い方など
話します
でも

市販のシャンプーは
把握してないので


ブリーチ髪の毛
ハイトーン髪の毛

エイジング髪の毛でカラーやパーマ繰り返し
痛みすぎな方

アイロンで髪の毛がダメになった方は

本当にシャンプーは
サロンのにしたほうが

本当によいです

ケアブリーチやケアカラーや
ケアパーマしても

市販の洗浄力強いシャンプーで

台無しになったりすることも

本当な話しなので
良かったら
聞いてください照れ




そして
皆さん
いつも
私の聞きづらい話しを
聞いてくださり
ありがとうございますデレデレ