メンズパーマ 初めましてからのメンズパーマ | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 


https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日の体温です



36.4℃です
平均です


メンズパーマです
初めてパーマで
希望は
カールが割りとしっかりある波巻きパーマでしたが

トップあたりや中間あたりの髪の長さが足りなかったので
くるっと、ならないぐらいのカールで
でも リッジはしっかり出すくらいの強さのパーマにしました
動画です↓






初めましてからの
初パーマで

希望とは
ちょっと違ったくらいの
パーマですが
違ってくる理由など

分かりづらいかもですが
話しを説明を聞いてくれて任せてくださり

ありがとうございます照れ
そして
いろいろ話してくださり
施術時間をやりやすい空気感で
ありがとうございます照れ

メンズパーマは
本当に

髪の毛の長さや
頭の型や
髪質などで
かなり違ってきます

希望どおりの
パーマが

その方に
合わなさすぎるときや

髪質が違いすぎて
髪の毛の長さが足りないなど

違いすぎなときは

それっぽくなニュアンスに
チェンジして
細かな希望聞き

その方に合ったほうのパーマにチェンジしたりしてます

案外一番は

トップの長さが足りなさすぎとか
他店からの新規様などは

髪の毛が
すかれすぎて

ちょっと
希望のカールがロットに巻き付ける長さ(回転数が)が足りないなど


ちょっとあったりするときもあります

そんなときは

近いぐらいにもっていき

ちょっとだけ別な提案させてもらったりしてますので

良かったら説明聞いてくださいな

よろしくお願いしますデレデレ