コーンロウセット写真です いつもありがとうございます | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ




当店のコロナウイルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日の体温です


36.6℃です
平均です
酸素飽和度も


98です
良好です

本日から営業再開です




コーンロウセット写真です





毛糸編み込みのコーンロウです

毛糸持参してきてくれたので
そちらを 使いながら
編み込みです

前髪の幅が しっかりあるので
よく見ると前髪の短い髪の毛が ほんの少し
やはり 入りきらない箇所もありますが
ご本人様と相談して
それでも
OKとのことで
前髪から コーンロウしてます
前髪ある場合は
やはり 日本人のストレートな髪質は
ちょっと 短い毛先が 立ちやすいので
どんだけ 入れ込みながら編んでも
ちょっとでます

前髪のみブレイズみたいに 
コーンロウとわけて編みなら 短くても大丈夫ですが
後ろにつなげる編み方が
お好みか 短い毛が でるのが嫌な場合か
いろいろ
どこまでが
自身に許容範囲か
相談しながら
施術させて、いただきました

細かい箇所は 私は少し気になる仕上がりですが
ご本人様は こころよく

了承してくださり

ゆったり雰囲気で ありがたい限りです
少し 遠い距離から
いつも来てくださり
復帰に合わせてくださり
ありがとうございます照れ


そして


交差コーンロウと エクステコーンロウです








エクステは
私が たまたま もっていたもので(少し毛質が 悪いものでしたが 大丈夫とのことで)
了承いただいたので
そちらを使用しました
(当店は コーンロウなどに 使用するエクステ用意は ありません 当店にあるエクステはシールエクステや編み込みエクステの人毛などのポイントエクステは 何色かは あります こちらは、 コーンロウに編み込みに使うとなると 適していないのもありますが かなりたくさん量を使うので かなり高額になっちゃうので
コーンロウで編み込みは ご自身で 用意か 百均などで 毛糸か コーンロウ用編み込みのファイバーエクステが オススメです)



そして 前髪とあとエクステのコーンロウ部分の毛先あたりは
少し短い部分が 
交差部分にありますので
頑張って いれこんでありますが
やはり ちょっとは よぉく見るとってなものですが


短い毛先が
気になる方などは

長い前髪なら もちろん 毛先は 出ませんが
前髪あったとしても 厚みがない前髪だったりすると

割と 毛先は 出づらいです(もしくわ ものすごい柔らかい毛質のクセ毛な方など 厚みがない前髪などは 毛先は 出づらいです)
※あとは かなり 細いコーンロウにすると まだ 短い箇所の毛先は 編み込み部分に入れ込めれるので かなり 細いコーンロウに すると よいですが 
たくさん細いコーンロウですと ちょっと お値段が 高くもなってきちゃいます
が 細いコーンロウのが 日持ちします)


でも
やはり
お二人とも
頭の形が綺麗なので
かなり可愛い仕上がりです

いろいろ 髪型などを
積極的に話してくれるので

コミュニケーションとりつつ
施術させて頂き

ありがたい限りです

そして 今回も
その前髪とエクステのコラボは
だいぶ 時間かかっちゃうのですが
あと ストレートな厚みの前髪の場合ですと
テンションかけづらいので
そこで 時間かかっちゃったりしますが

お二人とも
頑張って頂きました

比較的に


前髪ない箇所は
編みやすいので
あまり 時間は
かからないですが

短い毛先なども一緒に
毛束なども一緒にの場合
通常箇所よりお時間かかります

そして かかりすぎないように
私自身も
まだまだまだ
精進ですね

復帰に合わせてくださり そしていつも
ありがとうございます照れ



続きます