メンズカット&ブリーチオンカラー ハイトーンシルバーカラー | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウイルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日の体温です



36.5℃です
平均です




メンズカット&ブリーチオンカラー
シルバーカラーです

まずは
カットし終えてからの
ブリーチオンカラー施術前の写真です



から
ブリーチ中





1.5度塗りブリーチです
根元は
ケアブリーチ

中間から毛先の履歴も
根元よりは
弱いケアブリーチです

ほとんど
白っぽくまで 抜けていますが
根元は 黄色みが まだ 残ってます
塩基性カラーで オンカラーし始めたのですが
すぐに 
ちょっと 狙いどおりの色味にならない予感をかんじて リセット(私が 提案したが 私自身が ちょっと あかんって思い また 一回 リセットさせてもらいました)
もう一度 黄色みのあたりを
軽く ブリーチして 黄色みを抜いて (二回めのブリーチ仕上がり 写真撮ってませんが)
ベースを整えてから
オンカラー施術にしました



今回は
ペールシルバーです

調合は
根元やら
中間やら毛先やら変えてあります

中間から毛先は
ほぼ 白ベースなので
クリアに シルバー入ります








シルバーは
光のあたり方で
かなり
いろいろ表情が かわりますが
ほぼ クリアなベースからのオンカラーは
本当に クリアにシルバーがはいります

根元と 
2ブロックのバックの刈り上げトップあたりは

少し まだ 黄色みが残ってますので
シルバーの彩度を
少し濃くして 黄色みをかき消してあります

そして
本当に いつも 私にいろいろ合わせてくださり
あと 今回 私の 提案により
いろいろ 長丁場になりましたが
すんなり
いつも 快く了承してくれるので

ありがたい限りです
優しさがあふれていて
見習いたい限りです
本当に ありがとうございます照れ

シルバーは
人気カラーですよね

ブリーチオンカラーでも
通常カラーでも
なので

また新たに
シルバー系の種類を
増やしました



↑横にあるのは 脱染材です
脱染材は 当店はミルボン テイントクリアとレブロンのリムーバーです 
基本的には
 ブリーチが メインですが ときに 脱染材も 活躍してくれます
ちなみに ブリーチは 4種類です


これで
多分 シルバー系

赤み消したグレージュ系
8種類くらい 取り揃えてますので
皆さんのそれぞれの
髪質の
色素やらに対応しながら
シルバー
グレー
パープルシルバー
ホワイトシルバー

グレージュ

ミルクティー系など対応していきますね



また

次回には
ダークシルバーを利用した
白髪染め

グレイカラーも
載せますね
いろいろ
使いみちが
たくさんな
シルバー系カラー

年代性別とわず
人気ですねデレデレ