メンズカット&メンズパーマです そして カット+1500~2000でも 髪の毛悩みに対処 | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

む当店のコロナウイルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日の体温です



36.3℃です
低めです



メンズカットです

うねりは ないですが
乾くと 広がるクセが
あるので

少し サイドの2ブロックの幅を ひろげて
頭のハチあたりの髪の毛の量を減らしました
バックの刈り上げ幅は
ナチュラルにつなげてあります





暑いシーズンには
やはり クセがでてきて 膨らむのですが

暑いゆえ
ヘアアイロンなど したくないかなってなときの
スタイリング方法で仕上げました

スタイリングは
スタイリング剤のみで
仕上げてて
一切 ヘアアイロンやブローなどは
してないです

タオルドライした髪の毛に(ここ ポイントです 乾く前につけるの重要です)

ミルボン メルティーバターをなじませて
髪の毛を 潤わせてからの

ヘアオイルです

ホーユー ナインマルチスタイリングオイル リッチです↓

リッチタイプは
かなり 膨らむクセや
乾燥な方や
パーマの方や
ありとあらゆる髪型をまとまりやすくしてくれます

この オイルつけてから
微弱な風のドライヤーで
乾かすと
アイロンいれなくても

まとまります
うねりが あるわけじゃないけど
乾いてくると 膨らむクセの方などに

&
暑い時期に
ヘアアイロンや
ストレート矯正や
あまり したくない方に
このスタイリング方法
オススメです

そして
いつも よく写真を撮らせてもらい
ありがとうございます

なかなか
全員に
言えない 案外小心者な私なので(結構 本当に小心者ですので)
写真撮ったりするの
嫌そうかなぁとか
あまり しゃべったり苦手そうかなぁてな
方には
声かけれないので
いつも 快よく撮らせてもらえるのは
ありがたいです


幼いときから 優しいので 優しい雰囲気での施術や いろいろ私の提案など 受け入れてくれたり & 話しも
よく付き合ってくれて ありがとうございます

あっ でも 皆さん 写真撮るの嫌だったりしたら
遠慮なく 言ってくださいな照れ



そして
メンズパーマです

暑いシーズンは
頭のハチあたりにまで
パーマかけると

伸びてきたときなどに
ボワッてなるタイプな方には
サイドは 抑えるパーマを同時に施術です







いつもより
短め希望なので
今回は
トップあたりやバックのあたり
ハチまでは かけないパーマです

簡単スタイリングで
伸びてきても 頭のハチあたりに変なボリュームは つかないで
扱いやすいくらいの動きを出してあります

結構

頭の形などで

パーマのカールや動きが欲しいわけじゃないが
ここのクセや

髪の毛の立ち上がりなど
気になる
ってな方には

カット施術のときでも

言ってくださいね
カット料金+1500円~2000円などで

やれる薬剤メニューで
髪の毛悩みに対処できますので照れ

そして
本当に
いつも
よく撮らせてもらい
ありがとうございます

そして 私がいつも 来店の髪の毛をみて
来店周期などを考慮して
ほぼ 髪型決めちゃってますが
いつも 提案にのってくれて
ありがとうございます
ずっと変わらない優しい雰囲気での施術
いつもありがたい限りです


いつもありがとうございます照れ

そして 続きます